腕時計の買取が「他店と比較」でオトクに?! ~銀座の時計店で年始キャンペーン開催~

掲載日: 2017年12月27日 /提供:コミット

業界最安値水準・委託手数料3%のコミット銀座(運営会社:株式会社コミット、東京都中央区銀座7-8-17 虎屋銀座ビル1階)は、年始の特別買取キャンペーンを開催いたします。2018年1月内に限り、時計の買取で他店と比較を行っていただいた方は、【買取手数料1万円OFF】の特典を受けることが出来ます。


■本キャンペーンの背景と、当店の想い

どうしてもブラックボックスになりがちな中古時計の価格設計。

「なぜ時計がその値段で買い取られるのか」「なぜ時計がその値段で売られているのか」という情報を詳細にご存知のお客様は、数少ないものと思われます。

結果、時には異常に安い買取額が提示されたり、高額な時計の値段で売値がつけられたりと、「納得した取引ができなかった」というお客様の声が少なくないのが実情です。
下図は、一般的な買取の例になります。




しかし、本来は「相場に即した正当な評価」を実現し、お客様に価値を提供するべきではないでしょうか。

このような考えに基づき2016年初に店舗をオープンした当店は、「どこよりも高く買い取り、どこよりも安く売る」をコンセプトに、時計流通の変革を目標としております。
具体的には業界最低水準の「委託手数料3%」を掲げ、運営してまいりました。

委託販売とは、「時計屋に時計を預けておき、その時計が購入された時にその分の代金をお客様が手に出来るシステム」のことです。
その結果、「委託販売」において相応の評価をいただき、今ではリピートのお客様に多数ご来店いただけるように。

※詳細は、下記をご参考ください。
https://www.commit-watch.co.jp/seller/commission/



ただし、「相場に即した正当な評価により、お客様に価値提供したい」というのは時計の買取でも同じこと。

これまで主に「委託販売」に力を注いできましたが、2018年は買取でもますますの価値提供をしていきたいとの考えから、本キャンペーンを開催することとなりました。

■年始特別買取キャンペーンの概要

● キャンペーン概要
1.期間は2018年1月内
2.コミット銀座以外の時計店との買取額の比較を行っていただけた方
3.買取価格1万円UP( = 手数料1万円OFF)


● キャンペーンの趣旨
上記のキャンペーン内容にしたのは、より多くの方々に「時計の買取で、後悔してほしくない」と考えているためです。
そのためには、実は時計店ごとの買取額の「比較」が非常に重要になります。

一般的に、買取の仕組みは下記の図の通りになっています。
要は、「店の利益」が買取額に大きく影響するのです。



上記のような構造があるため、時計の買取を行う際は比較してみてください。
折角の時計を手放す際に後悔するのは、本当にもったいないことです・・・!

■この機に、コミット銀座をご利用ください♪

他店との比較さえしていただければ「絶対に当店に決めていただけるはず」という自信があります。
是非この機に、コミット銀座を活用し、時計のお取引をより充実したものにしていただければ幸いです。

最後になりましたが、来年度もコミット銀座をご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

☆コミット銀座ホームページはこちら
https://www.commit-watch.co.jp/

提供元:PR TIMES

全国6,900社の外食・小売企業へ販路を拡大しませんか?

最新の卸・問屋ニュース

『BtoBプラットフォーム』とのID統合について
業界チャネル
フーズチャネルコンテンツガイド