神戸・三宮:ジャズハウス【サロン・ド・あいり】が、アーティストの活躍の場所と生活を守るために、YouTube登録者1000人を目指して生ライブを6月に配信!!…

掲載日: 2021年05月17日 /提供:サロン・ド・あいり

アーティストの活躍する場所と生活を支えるため、YouTubeにて生ライブを配信!!

サロン・ド・あいり(〒651-0096 神戸市中央区雲井通4丁目1-23-207)がアーティストの活躍する場所と生活を支えるためにYouTubeの生ライブ配信を本格スタートします。



●続々と失われる活躍の場
新型コロナウイルスの影響から様々な業種で受けているダメージは回復の兆しを見せておらず、ライブハウス等の生ライブを行う場所も例外ではありません。
未だに営業が出来ていない店や、廃業していくお店も多くあります。

"サロン・ド・あいり"を構える神戸でも【まん延防止等重点措置】や【緊急事態宣言】の発令により今まで以上に状況は厳しさを増しており、今後もアーティストの活動する場所は制限されることが予想されます。

●これまでの【サロン・ド・あいり】の活動
サロン・ド・あいりは2000年に「ライブの間に食事ができる店」として開業して以来、多くのお客様とアーティストの方に支えられ営業を続けてまいりました。

昨年の"緊急事態宣言"以降も無観客ライブや客席の減少等の対策を行いながら営業を続けてまいりましたが、継続的に安心してお客様に楽しんでいただける、そしてアーティストが輝ける場を作ることは今後の課題でもあります。




●文化の継承と収益化の実現
神戸では貿易と同時に古くからジャズの文化が根付いており、この先もより多くの人に楽しんでいただく為にサロン・ド・あいりではYouTubeによる生ライブ配信を行います。

これまでライブ映像の配信等を行ってきましたが、今後はより生のライブ感を全国で楽しんでいただけるようにリニューアルいたします。
神戸で活動するアーティストの歌声・メロディーをぜひお楽しみください。






■6月の生ライブ配信スケジュール
日時:6月9日 19時30分~
※緊急事態宣言等、新型コロナウイルスの影響で日時が変更すする場合があります。
詳しくはHPにてご確認ください。

出演者: 居倉 健 (いくら けん)
プロフィール:国内外で演奏活動中のギタリストで作曲家。
アグレッシブな演奏テクニックにでオリジナル曲に加え、ルーツ音楽のゲームサウンドやロックの曲を独特なスタイルでカバー。asics,姫路城などのCMやゲーム音楽の作曲や、VOLVO,JR西日本,大阪ガスほかCM音楽の演奏での参加も多数。
2019年7月、鈴鹿8時間耐久レースのセレモニーと表彰式の楽曲製作を担当。



店名:サロン・ド・あいり
住所:神戸市中央区雲井通4-1-23
電話:078-241-1898
WEB:https://salon-de-airi.com
YouTube:https://www.youtube.com/user/airivision207

提供元:PR TIMES

最新の外食ニュース





メルマガ登録はこちら