「みんな大好き! スパイス香るカレーライスを大特集」おとなの週末6月号、本日発売♪

掲載日: 2021年05月14日 /提供:講談社

おとなの週末 2021年6月号

今号はみんな大好きカレーの大特集。スパイスカレーの台頭で多様化が進むカレー。最新店から初登場の名店までドドンとご紹介します。 ほか、スパイシーで奥深い「最旬インド&ネパール料理」や、いま愉しみたい「おとなのコーヒー」特集もあります。


国民食として長く愛されている「カレーライス」。ここ数年は「スパイスカレー」が台頭し、ますます多様化。そんなカレーの最新店から初登場の老舗までご紹介。さらには、人気上昇中の「キーマカレー」に、専門店以外のカレーも登場。さあ、スパイスの香りに誘われるが如く、ご覧ください。

今増えているのが、インドやネパール料理店。ただスパイシーなだけでなく、素材の味を引き出した料理は日本人の口にも合えば、お酒のつまみにもピッタリ。インド・ネパール料理に開眼させてくれる三ツ星店をご紹介します。

そして、コーヒー特集も掲載。コーヒーの世界にも時代の流れがありまして、いまは“ブレンド”がアツい! しかしまた、流行りとは無縁の世界観を放つコーヒー店、不動の人気です。いずれも共通しているのは、「おとなが愉しめるコーヒー」だということ。そんな魅惑のコーヒーをご案内します。

この1冊さえあれば、ネット検索に頼らなくても美味しいものにありつけること間違いなし! 東京の美容室に置かれている確率ナンバーワンのグルメ誌(当編集部調べ)を、まずはお手に取ってみてください。


おとなの週末 2021年6月号


■おとなの週末 2021年6月号の主な内容
・みんな大好き
スパイス香るカレーライス

・美味しさが詰まったひと皿に感動!
カレーライスの三ツ星店

・新店&初掲載店続々!
三ツ星スパイスカレー

・カレーライス&スパイスカレー
カレー座談会

・旨みたっぷり、スタイルも自在
人気急上昇中 必食のキーマカレー

・サブメニューと侮るなかれ!
喫茶店、蕎麦店、ラーメン店の極旨カレー

・スパイス香る
カレー蕎麦vsカレーチャーハン

・スパイシーで奥深い
最旬インド料理&ネパール料理

・いま愉しみたい
おとなのコーヒー

・おとなの週末×楽天市場
父の日ギフトをお取り寄せ

・お取り寄せ倶楽部が太鼓判
お酒のつまみをお取り寄せ

★連載/吉田羊の「ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~」、木南晴夏の「キナミトパン」、久住昌之の「勝負の店」、ラズウェル細木の「口福三昧」、森山大道の「Weekend」、マッキー牧元×門上武司「おいしい往復書簡」、茅野愛衣の「コヨイのカヤノ」、日本の奇祭珍祭、Otoshu EXPRESS、今月の金メダルはココだ!、行ってみた。食べてみた。おと週瓦版、覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー

提供元:PR TIMES

最新の外食ニュース





メルマガ登録はこちら