食欲が落ちる梅雨の時季におすすめ!「さっぱりメニュー」でおうちごはんを応援    ~5/31号『すまいるごはん』でバリエーション豊富に提案~…

掲載日: 2021年05月13日 /提供:ヨシケイ開発


 つくる人から笑顔に。をテーマに全国で“食材(ミールキット)宅配サービス”を提供するヨシケイグループ(本部:ヨシケイ開発株式会社/静岡市 社長:井野口 雄一)は、全国で毎週40万部発行する『すまいるごはん』5/31号で、梅雨の時季でもさっぱりと食べられるメニューを揃えて提案します。

■しっかり食べて「梅雨バテ」を乗り切ろう。
 気象庁が発表した3か月予報では、5月から7月は偏西風が平年よりやや北を流れる見込みで、太平洋高気圧の日本への張り出しが平年より強まり、全国的に高温傾向と発表されました。これからの時季は、気温も上昇してジメジメと蒸し暑く、気圧の変化にカラダが付いていかないストレスから体調をくずしてしまう「梅雨バテ」の症状に悩まされることも。毎日の食生活を応援するヨシケイでは、食欲が落ちる時季でもしっかり食べて元気に過ごせるよう、ライフスタイルに合わせたバリエーション豊富なメニューを揃えています。

■『すまいるごはん』5/31号は「さっぱりメニュー」を特集しました!
 今回の特集では、短時間で出来るメニューから、本格手づくりメニューまで、爽やかな風味の薬味や、さっぱりした味わいの酸味をプラスしてバリエーション豊富に提案。どのメニューも管理栄養士が栄養バランスを考えた献立で毎日のおうちごはんを応援しています。


6/1(火)プチママ
フレッシュトマトソースの豚しゃぶサラダ/焼ちくわと切干大根の煮もの <調理時間:約20分>2・3・4人用
フレッシュトマトを使ったソースで食べる豚しゃぶです♪
トマト+しょうゆの旨みが絶妙です。

◎トマトドレッシングでさっぱり◎

※6/1(火)のプチママクッキング動画URL:
https://www.youtube.com/watch?v=Rl8V7VtVLKo


プチママは…手作り時短メニューでラクラク20分クッキング!
小袋調味料や便利素材、スライサーなど時短に繋がるキッチングッズを使用し、手作りでも気軽にお料理出来ます。初心者にもわかりやすいレシピで、お料理が苦手な方も安心。新米ママには、大人用からとりわけて作る離乳食レシピの全4期揃えて、子育ても応援します。

★プチママ専用ページを活用して、さらに便利な時短ライフ♪
 ポイント1?約1分のレシピ動画を掲載!
 ポイント2メニューブックのレシピをさらに分かりやすく
 ポイント3離乳食もお助け
『プチママ』専用ページはコチラ  ⇒http://yoshikei-dvlp.co.jp/pmama/


6/2(水)定番
なすと蒸し鶏の薬味ドレッシングあえ/にら焼きたまご/かぼちゃ煮<調理時間:約35分>2・3・4人用 
味付けポン酢とごま油が食欲をそそる組み合わせ。
みょうがや青じその爽やかな風味が、蒸し暑くなってくるこの時季におすすめ!なすと鶏肉はレンジでラクラク調理。

◎爽やかな薬味の風味が味の決め手◎


定番は…おさえておきたい基本のおかず。人気アイテムを揃えた定番コース。いろいろな食材を組み合わせたメニューは、1週間続けてご利用いただくことで、食材バランス、栄養バランスがさらに充実!


6/1(火)食彩
葉生姜とオクラの肉巻き/蒸し鶏のはりはりあえ/青菜のさっと煮
<調理時間:約35分>2・3・4人用
酸味のきいた甘辛たれがからんだ肉巻きは絶品♪
葉生姜とオクラのシャキシャキとした食感、青じその香りが食欲をそそります!

◎青じそと、みずみずしい生姜の風味がマッチ◎


食彩は…日本の四季を「食」で感じていただける、旬の美味しさを活かしたコース。郷土料理に和・洋・中と、食にこだわるお料理好きな方にもご満足いただけます。※お住いの地域によりお取り扱いのない場合がございます



6/4(金)キットde楽
ポークカツレツのポン酢ジュレ/野菜あんかけ豆腐/なすの浅漬け
<調理時間:約15分>2・3・4人用
揚げ物をさっぱりと食べたい方におすすめ!青じそ入りのポークカツレツとゼリー状に仕上げたポン酢ジュレのセットです。

◎ポン酢ジュレが食欲をそそる◎


キットde楽は…キットを使って調理の時間を短縮!手軽さと美味しさを両立させました。手作りだけでは味わえないメニューや、お子様も食べやすいお魚メニューが簡単に作れるので、忙しくて料理に時間をかけられない方やお料理が苦手な方におすすめです。



6/3(木)Y*デリ
かつおのたたき/牛肉と野菜のごまだれ炒め/かぼちゃの煮付け
<調理時間:約10分>1・2・3人用
香ばしい炭火焼のかつおのたたきに、湯煎するだけの炒めもの、煮ものを合わせて10分で3品が完成!

◎海藻を添えてさっぱりヘルシー◎


Y*デリは…レンジや湯煎で調理時間約10分で簡単にできる調理済コース。和食・洋食・中華とバラエティ豊かに提案します。1人用からご利用いただけるので、ひとり暮らしの方にもおすすめです。

【はじめての方限定】試食のお申し込みはこちら⇒ http://yoshikei-dvlp.co.jp/shishoku/
すまいるごはん』のメニューがお得な価格でお試しいただけます。 
『すまいるごはん』:おひとり様1食あたり300円(税込)
※お住いの地域により配達できない場合がございます。ご了承ください。


■ヨシケイグループとは?
1975年創業、食材とレシピのセット(ミールキット)を宅配するフランチャイズチェーン。北海道から沖縄まで、全国に65社・296の営業所を配し、50万世帯のお客様へ毎日お届けしています。メニューはすべて専属の栄養士が開発し、栄養バランスはもちろん、食材バランスも考慮し、おいしさや作りやすさにこだわった、定番主菜、時短メニュー、冷凍弁当、ヘルシー食など、豊富なラインナップからお選びいただけます。

▼ホームページはこちら▽ http://yoshikei-dvlp.co.jp/

【ヨシケイ開発会社概要】
会社名:ヨシケイ開発株式会社
所在地:静岡県静岡市駿河区国吉田1-8-30
設立:1978年1月
URL:http://yoshikei-dvlp.co.jp
事業内容:食材(ミールキット)宅配サービスのヨシケイグループ本部として、メニュー作成と商品開発を主な事業としています。1975年に、静岡県清水市(現:静岡市清水区)にヨシケイが誕生し、その後全国にフランチャイズ展開をしていく上で、FCを統括する本部機能の必要性からヨシケイ開発が誕生しました。以来、食生活や生活様式の変化に対応しながらメニュー作成や商品企画を行っています。

提供元:PR TIMES

最新の外食ニュース





メルマガ登録はこちら