「丹沢滋黒軍鶏 炙りぢから/旨みぢから」2021年5月12日(水)販売開始

掲載日: 2021年05月12日 /提供:山路フードシステム

料理人が生産者だからこそ実現した 鶏の”ほんものの味”をお家でも再現できる

ただただ、美味しいものを提供したい料理人の理念の元に飼育された山路ファームの「丹沢滋黒軍鶏(たんざわじぐろしゃも)」。この軍鶏の旨みを最大限に引き出し提供する「Cafe WILD CHICKEN」。 山路グループでは、丹沢滋黒軍鶏を家庭でもおいしく味わっていただけるように「丹沢滋黒軍鶏 炙りぢから/旨みぢから」を開発し、5月12日から発売開始します。発売と同時にECサイトを立ち上げ、通信販売でもご購入いただけるようにしました。コロナ禍においても「”ほんものの味”をお家でも」をコンセプトに、第一弾として6商品の販売をスタートします。




鶏の”ほんものの味”や感動体験をお家に帰っても再現できる
「丹沢滋黒軍鶏 炙りぢから/旨みぢから」 開発の背景・想い


山路グループは、食に携わる企業として最高の食材にこだわり続けた結果、自らが生産者となりこだわり鶏舎「山路ファーム」を設立し、丹沢山系の清らかな水や原生のブナ林という鶏にとって最高な環境である神奈川県清川村で、独自の鶏ブランド「丹沢滋黒軍鶏」の生産をスタートしました。

山路グループ直営の「Café WILD CHICHEN」では、東京・神奈川で25年間料理人をしてきた料理人が、丹沢滋黒軍鶏の旨みを最大限に生かしたメニューを提供しています。この味を家庭でも再現できるようにしたい。この思いから、「丹沢滋黒軍鶏 炙りぢから/旨みぢから」シリーズを開発しました。



「丹沢滋黒軍鶏 炙りぢから/旨みぢから」 商品ラインナップ


「”ほんものの味”をお家でも」 をコンセプトに、 「炙りぢから」は、炭火焼による備長炭の香ばしい香りが丹沢滋黒軍鶏の滋味を引き立てるメニュー、「旨みぢから」は、料理人の一工夫で丹沢滋黒軍鶏の旨味を最大限に引き出したメニューを中心にしています。




「炙りぢから」シリーズは鶏本来の味をそのまま味わっていただくために、備長炭を使用し700℃以上の高温で丹沢滋黒軍鶏を焼き上げ、外の皮目はパリッと、中は肉汁あふれるジューシーです。

鶏肉料理としては珍しく雌雄別の商品展開をしており、「雄雌食べ比べ 塩炙りセット/タレ炙りセット」や、普段はなかなか食べることのできない新鮮な希少部位も入った「おすすめ部位セット (ももむね塩炙り/ももむねタレ炙り)」をご用意しました。


                  ※写真はイメージです



「旨味ぢから」シリーズは、「丹沢滋黒軍鶏」を満喫できるディナーコースとして「旨みぢから ディナーコース Aセット(じぐろ100%ハンバーグ2人前)Bセット(じぐろ100%ハンバーグ1人前 もも柚子胡椒焼き1人前)」をご用意しました。

「じぐろ100%ハンバーグ丹沢味噌×デミソース」をメインに
東京・神奈川で25年料理人をしてきたシェフだからこそ作ることができた、丹沢滋黒軍鶏の旨みを堪能できるメニュー構成となっております。


                                         ※写真はイメージです

今後の商品ラインナップ予定は、「Cafe WILD CHICKEN」の人気商品である「じぐろラーメンセット」「じぐろ親子丼セット」や、「丹沢滋黒軍鶏 水炊きセット」が随時発売予定です。今後も丹沢滋黒軍鶏の旨みを最大限に生かした商品づくりを行っていきます。




最高の味が再現できる、最新の冷凍技術




「丹沢滋黒軍鶏 炙りぢから/旨みぢから」は、山路グループの持つ、鮮度を落とさず冷凍・解凍ができる最新の技術により、細胞破壊をせずに急速冷凍にします。


そのため、解凍しても元の味が落ちず、肉のドリップも出ません。この高度な冷凍技術があるからこそ、新鮮な鶏をもっとも活かす形で調理し、すぐに食べられるベストな状態まで仕上げてお届けいたします。

これを、お客様が解凍し温めるだけで、ご家庭で簡単に丹沢滋黒軍鶏の理想の美味しさを再現し、ご堪能いただけます。




「丹沢滋黒軍鶏 炙りぢから/旨みぢから」商品概要





1.商品ラインナップ 
※各セット 5980円(税込 送料込)

(1)「炙りぢから」シリーズ
1.雄雌食べ比べ 
塩炙りセット/タレ炙りセット

2.おすすめ部位セット
(ももむね塩炙り/ももむねタレ炙り)



(2)「旨味ぢから」シリーズ
1.旨みぢから ディナーコース Aセット(じぐろ100%ハンバーグ2人前)

2.旨みぢから ディナーコース Bセット
(じぐろ100%ハンバーグ1人前
もも柚子胡椒焼き1人前)



2.販売方法

山路ファームオンラインストア または、山路ファーム直営カフェ「Café WILD CHICKEN」にて販売

3.販売開始日:2021年5月12日より販売開始

4.販売サイト:

丹沢滋黒軍鶏 オンラインショップ:https://www.ziguro-online.shop/

山路ファーム直営カフェ「Café WILD CHICKEN」
〒243-0111 神奈川県愛甲郡清川村951-3(神奈川湖畔園地内 水の郷交流館となり)

提供元:PR TIMES

最新のその他ニュース





メルマガ登録はこちら