埼玉県の条例でも話題のエスカレーターの安全利用。「CLEARWIN」でハンドレールの除菌を推奨します。安全対策・ウイルス対策 緊急事態半額キャンペーンを実施!…

掲載日: 2021年04月22日 /提供:JBS

エスカレーター事故の7割以上が手すりに?まっていないことご存知ですか?コロナにより手すりに?まらないという方が8割以上とのデータも出ております!安全に使用頂く為には手すりに?まって頂く事が大切です。

株式会社JBS(本社:東京都中央区)は、エスカレーターハンドレール除菌機「CLEARWIN」を安全対策・ウイルス対策キャンペーンとして半額の84,000円で提供いたします。(本体参考価格168,000円)


<キャンペーン詳細>




※設置に関わる施工費及び出張費は別途発生いたします。


?>  そのエスカレーターの手すり、触りますか?



最近ではエスカレーター事故の増加を鑑み埼玉県でエスカレーターについての条例が成立した事が話題になりました。
エスカレーターを使用する際は立ち止まった状態で利用する、また管理者の義務として「利用者に対し、立ち止まった状態でエスカレーターを利用すべきことを周知しなければならない。」とあります。

エスカレーターでの事故の7割以上が手すりを使用していなかったといわれております
コロナ禍により8割以上の方がエスカレーターの手すりには触りたくないと答えられていらっしゃいます。
エスカレーターでの事故は毎年増加の一歩をたどっており、東京消防庁による日常生活事故の実態調査によると年間約1400人の人が「ころぶ」事故と「落ちる」事故で救急搬送されているとのことです。

?>  つまり・・・

今後、人の出が増えるにあたりエスカレーターへの安全使用対策は必要不可欠ではないでしょうか?
条例のように安全にエスカレーターに立ち止まって使用いただくためには、手すりにお?まりいただけるよう除菌を行うことは、提供側にとっても大切な役割となります。事故が起きてからでは遅いため、考えられる事故が起きぬよう、またウイルス拡散防止としてもUVC除菌機「CLEARWIN」をお勧めいたします。
※CLEARWINは、ウイルス・菌に対しての国内外で証明できるエビデンスもございます。
 現在53ヶ国、米国ではメトロや空港ショッピングモールなど、たくさんのところで使用されております。



COVID-19ウイルスが流行し始めてから1年以上が経過しました。ウイルスにより様々な場面においていろいろな対策が進められております。

ところでエスカレーターは日常生活のいたるところで見かける身近なものですが、不特定多数の人々が利用するため様々な菌やウイルスの温床になっている事をご存知ですか?
ある調査で医療現場等でも使われることがある「清浄度を数値化する測定器」を用い 1、エレベーターのボタン 2、パソコン周辺機器 3、便座 4、電車のつり革 5、エスカレーターの手すり 5か所を測定したところ、エスカレーターの手すりが最も汚れているという結果がでたそうです。

それならば手すりに?まらなければよい!という選択を、お客様にさせてはいけません。お客様を安全に向かい入れる対策が必要です。

エスカレーター手すりの清掃方法と言えば、一般的にクリーナーや布で拭くことがほとんどかと思われます。しかし、駅の構内や商業施設など常に人の乗り降りがあるエスカレーターでは、人が乗り降りするたびに清掃することは難しく、汚れは蓄積してしまいます。
そんな設備管理にお勧めするものがエスカレーターハンドレール除菌機のCLEARWINです。
時代は進化しており、除菌は「拭く」から「UV-C除菌」の時代になります。

CLEARWIN は、WITHコロナ・AFTERコロナ時代に必須のアイテムです。
CLEARWINはUV-Cによる除菌であらゆるウイルスを除菌し衛生環境を改善するため安心してご利用いただくことができます。また設置も簡単なため既存の施設にスピーディーに取り付けることができます。
※エスカレーターのタイプにより取付できないものもあります。


?>  CLEARWINを設置するメリット

•ウイルス・菌による感染症拡大の抑制【テスト結果99.99%除菌】
•エスカレーター使用者への安全と安心の提供
•手すりに?まらない事による年配の方やお子様の衝突・転倒等の事故防止
•今後の新しいウイルス・菌に対しての予防


米国ワシントンでは地下鉄全駅、また空港やショッピングモールなどにも設置中。その他にもイギリスや台湾等、日本を含む53ヶ国にて設置されています。









※韓国ではコストコ全店舗にてCLEARWIN設置されております。
 日本国内では、コストコ川崎店で設置が始まっています。

※日本国内でもグランドニッコー東京お台場様では、東京オリンピックも見据えられ、国内外からのお客様に安心してご利用いただけますよう、2020年7月より既に対策を行なっております。

エスカレーターの手すりの除菌は、お客様に施設内を安全に安心してご利用いただくための大切な準備と言えるでしょう。

緊急事態宣言も解除され、これからウイルスが収束する事で人の出も増える事が予想できます。目に見えないこれまで全く意識してこなかったウイルスや細菌ですが、ウイルスの蔓延により一度意識してしまうと気になって仕方ありません。エスカレーターでの事故は毎年増加しておりました。商業施設などでCLEARWINを使用していることでしっかりとルスに対して、安全に対してのアピールを行うことが大切になります。


また弊社ではハンドレールをUV除菌している表記のシールをご用意しております。コロナによりエスカレーターの手すりに?まりたくないという方も、除菌機そのものと除菌中のシールを目にする事でユーザーの手すりにつかまっても大丈夫との意識の芽生えにもお力添えいたします。

CLEARWINの製品情報については下記のプレスリリースをご参照ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000064256.html


?>  認証/エビデンス



(1)試験名:ウイルスに対する除菌装置の効果検査
(2)試験名:菌に対する除菌装置の効果検査


 弊社HPより確認頂けます。


<キャンペーン詳細>

提供元:PR TIMES

最新の外食ニュース





メルマガ登録はこちら