【岡山県】見るだけで美味しい!大食いビューティーYouTuber「木下ゆうか」さんのご当地グルメ食べまくり動画が今、話題!食欲そそるグルメあふれる岡山県津山市がうまい!!…

掲載日: 2017年12月12日 /提供:岡山県

食べっぷりが気持ちいい!3日で35万回再生!人気YouTuber木下ゆうかさんが、つやま和牛、津山ホルモンうどん、ご当地スウィーツなどを食べまくる。津山市のグルメと魅力が詰まった動画が話題沸騰中!

「大食いビューティーYouTuber」として人気の「木下ゆうか」さんが、岡山県津山市のご当地グルメを食べつくす動画を公開中!公開から3日間で再生回数35万回を突破!ご当地グルメの先駆け「津山ホルモンうどん」や新進気鋭のブランド牛「つやま和牛」、話題のご当地スウィーツ「津山ロール」などなど。津山グルメを食べつくす。津山城や衆楽園など津山市の観光地も紹介。見ているだけで食べたくなる、そして津山へ行きたくなる!


 

 岡山県津山市は、ご当地グルメで有名な「津山ホルモンうどん」をはじめ、売り出し中のブランド牛「つやま和牛」、城下町ならではの和菓子やご当地スウィーツ「津山ロール」など知られざるグルメがいっぱい。
 そこで、台湾や韓国など海外も含め全世界に360万人超のファンを持ち、頻繁に投稿される動画は数十万~1千万回という驚異的な再生回数を誇る、人気ユーチューバー「木下ゆうか」さんにそんな津山のグルメを動画で紹介していただきました。

 動画では、木下さんが実際に津山の街を巡りながら、ご当地グルメを食べまくります。
 津山駅前からスタートして、まずは、ご当地グルメとして有名な「津山ホルモンうどん」に挑戦。「2017西日本B-1グランプリ」でブロンズグランプリ(3位)を受賞した地元の味を8玉分完食!新鮮なホルモンが何種類も入った地元の味にご満悦。
 続いて、津山市の庭園スポット「衆楽園」で、デザートを堪能。城下町ならではの趣向を凝らした和菓子をはじめ、今、話題のご当地スウィーツ「津山ロール」全8種を制覇!地元産のフルーツや黒大豆などを使った「津山ロール」の味に満足。
 そして、最後は、津山の焼肉!岡山県津山市は、仏教の影響で肉食が禁止されていた江戸時代にあっても、肉を薬として食べる文化があったともいわれ、そずり鍋や干し肉など独自の肉食文化が根付いています。肉へのこだわりは天下一品! また全国各地にある世界的に有名なブランド牛の子牛の産地でもあることから、近年「つやま和牛」の生産に力を入れています。
 動画では、この新ブランド「つやま和牛」のザブトンなど希少部位からオオカクやヨメナカセなどの新鮮なホルモン、「干し肉」という独自の肉料理まで。約3kgのお肉を完食。津山の牛肉文化を堪能していただきました。
 これでもか!というほど津山グルメを食べまくった後は、織田信長の家臣 森可成の子で、森蘭丸の弟にあたる森忠政が建立した津山城で締めくくり。
 津山の魅力がぎゅっとつまった動画をぜひご覧いただき、津山グルメを堪能しに岡山県津山市にお越しください。



 動画は、インターネット動画投稿サイト「YouTube」の木下さんのチャンネルで公開中です。中国語の翻訳も付いています。Youtubeサイトで「木下ゆうか 津山市」と検索してください、

○お問い合わせ先
津山市総合企画部秘書広報室TEL0868-32-2026

提供元:PR TIMES

最新の食品ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら