都心戦略の要とも言える、新宿三丁目店のオープン日が決定!自動土産ロッカーが進化し、商品の受け取りがよりスムーズに!『スシロー新宿三丁目店』3月18日(木)オープン…

掲載日: 2021年03月12日 /提供:スシローグローバルホールディングス

新宿に続き、6月にはSHIBUYA109・道玄坂下交差点周辺にオープン決定!

 株式会社あきんどスシロー(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:堀江 陽)は、郊外型の店舗を多く展開している中、2016年より“都市型店舗”の出店を中心とした都心戦略に力を入れております。都心戦略開始から5年目を迎えるこのタイミングで、都心戦略の要とも言える東京・新宿に、『スシロー新宿三丁目店』を3月18日(木)にオープンいたします。また、席数が200以上ある都市型店舗の中でも最大級の大きさを誇る店舗です。


 今回出店する新宿三丁目はデパートや百貨店だけではなく、多くの企業が立ち並ぶ都内屈指の繁華街であり、大変多くの人が行き交うエリアです。『スシロー新宿三丁目店』は、大通りに面しており、また地下鉄新宿三丁目駅から徒歩約1分とアクセス面も良好です。

 店舗内には、専用システムでチェックインすると自動で席を案内してくれる『自動案内』や、商品のご提供スピードを追求し、専用レーンを使って注文した商品が直接席まで届く『Auto Waiter(オートウェイター)』などを導入し、利便性に特化した快適な店舗環境となっております。また、予めご注文いただいたお持ち帰り商品を、店舗でスムーズにお受け取りいただける『自動土産ロッカー』も導入しております。

 さらに、スシローで人気No.1のまぐろをご堪能いただける「まぐろ3貫盛り(特ネタ中とろ・まぐろ・ねぎまぐろ包み)」をはじめとした、都市型店舗限定のお得な3貫盛り商品もご用意しております。

 新宿に続き、6月には渋谷にも出店を予定しており、都内の方にもより身近にスシローを楽しんでいただけるようになります。今後もスシローの都心戦略にご期待ください。

(※1)3月12日時点
自動案内
Auto Waiter(オートウェイター)
自動土産ロッカー



『スシロー新宿三丁目店』店舗概要



『スシロー新宿三丁目店』マップ
■所在地:東京都新宿区新宿3丁目13-3 新宿文化ビルB1F
■TEL:03-5361-6020
■FAX:03-5361-6021
■営業時間:月~金 11:00~23:00(LO 22:30)/土・日・祝 10:30~23:00(LO 22:30)
※政府の緊急事態宣言の発令や各自治体の要請を受け、営業時間の変更がございます。
その場合20時以降もテイクアウトは注文を承っております。


まるでドライブスルー!?“自動土産ロッカー”が進化し、商品の受け取りがよりスムーズに!

【裏からスタッフが商品を入れて、表からお客様が商品を受け取る自動土産ロッカー】

自動土産ロッカー
自動土産ロッカー
 従来の自動土産ロッカーは、商品を用意するスタッフと商品を受け取られるお客様が同じロッカーの扉を利用する仕組みになっておりましたが、『スシロー新宿三丁目店』では、自動土産ロッカーの裏面がキッチン側に、表面が店舗の入り口側に面しており、これまで以上にスタッフとの接触を減らし商品を受け取ることができる、進化した自動土産ロッカーを導入しております。自動土産ロッカーのご利用はネットからだけではなく、お電話・FAXでもご注文を承っておりますが、事前にネット決済を済ませておくと店舗でのお支払いも発生せずスムーズに商品が受け取ることができます。ぜひ、この機会に事前登録をお済ませください。

【自動土産ロッカーとは】
 お持ち帰り商品をスムーズに、スタッフと接触することなく受け取れるシステムです。2019年6月に最初に導入され、現在は100店舗以上で導入※されています。スシロー公式アプリでお好みの商品をご予約いただくと、メールでQRコードが届きます。そのQRコードをロッカーに読み込ませることで、温度管理されたロッカーから、わずか数十秒でお持ち帰り商品をお受取りいただけます。
※3月12日時点



ITを駆使した安全・安心の取り組みについて

 スシローでは、昨今の状況下に対して省力化技術を駆使したシステムを活用することでスタッフとのやり取りを減らす“非対面化”システムの活用により、衛生対策を強化しています。各システムを入店前や入店時、そして会計までの場面で使用いただくことで、スタッフとの接触を減らすことができます。また、スシロー公式アプリをご活用いただくことで3密回避にもつながり、ご来店いただくお客様が安心してお食事できる環境を整えております。一部事例となりますが、システムについてご紹介いたします。

入店前に活用!
【アプリの活用で密を回避!】

アプリ画像
スシロー公式アプリで、ご来店の店舗の予約を行っていただくことで、お呼び出しまでの目安時間を確認することができます。さらにご案内時間の30分前・10分前を目安に、アプリの通知機能でお知らせをするので、お呼び出しの時間が近づくまで車の中や店舗の外でお待ちいただくことができ、待合スペースでの密を避けることもできます。

入店時に活用!
【機械によるご案内で、スタッフとの接触回避!】

自動案内2.
受付システムでチェックインすると自動アナウンスで席を指定・案内してくれるシステムです。ご来店後、『自動案内』でチェックインしていただくシステムがアナウンスを行い、席への案内がされます。また、待ち時間が発生する場合は、モニターにて順番が表示されます。席が空いたら順次システムが席を指定・案内していくので、スタッフとの接触も回避することができます。

【お会計も店員を介さずスムーズに!】

セルフレジ
お食事後は、席でお渡ししたお会計札(QRコード)をレジにかざすことで、レジが無人でも会計が可能になっています。レジでスタッフを待つこともなく、人との対面も減らすことができます。また、複数のキャッシュレスサービスにも対応しているので、スムーズにお会計をしていただけます。

お持ち帰りで活用!
【アプリで簡単事前注文!】

スシローアプリ ロゴ
スシロー公式アプリから簡単にお持ち帰りのご注文が可能です。店舗での受取り時間の指定もできるため、スムーズに商品をお受取りいただくことができ、また、店内での混雑を避けることもできます。
※スシロー公式HP、電話・FAXでもお持ち帰りのご注文は可能です。
※直前のご予約は混み合う場合があるため、事前のご予約がおすすめです。


~スシロー衛生への取り組み~

 新型コロナウイルス感染拡大の前よりスシローでは徹底した衛生対策を実施しております。適切なタイミングでの現場確認者による目視確認をした上での手洗いの実施や、目視を含めた身だしなみチェック、体調管理チェックの実施・記録、体調不良者の出勤禁止等の取り組み等、弊社内にある衛生管理の専門チームが定める社内ルールのもとで徹底した衛生管理に取り組んでおります。

 また、キッチン内の出入りの際の手袋着用・交換はもちろん、食品に触れた手袋は一定以上のタイミングでの交換を徹底しております。あわせて、30分に1回あるキッチン内にて流れる衛生確認の放送に従いアルコール消毒による清掃を行う等、清潔で安全な環境を維持することに努めてまいりました。

 さらに、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、店舗内において各所にアルコール消毒液の設置、テーブルやタッチパネル等の都度拭き上げ等による清掃・除菌を行い、セルフレジ等の非接触システムの導入を進める等、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて、あらゆる対策に取り組んでおります。
スシロー衛生への取り組み1.
スシロー衛生への取り組み2.
『安全・安心の取り組み』について
詳しい取り組みは下記HPをご覧ください。
https://www.akindo-sushiro.co.jp/umaisushiwo_anzenni

下記動画にて、「うまいすしを安全にお持ち帰りいただきたい」当社の思いをご紹介しております。



提供元:PR TIMES

最新の外食ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら