「うまいもん横丁」 × 「炭火焼肉たむら」コラボ焼きそばを販売開始

掲載日: 2017年11月30日 /提供:八角

今後も「うまいもん横丁」、「炭火焼肉たむら」で相互販売します

 兵庫県内で「昭和お好み焼き劇場 うまいもん横丁」、などを36店舗展開する株式会社八角(代表取締役社長 大西 慎也)は12月4日(月)より大阪を拠点とする人気焼き肉店「炭火焼肉 たむら」(株式会社TKF 代表取締役社長 田村 憲司)とのコラボ企画としまして「炭火焼肉たむらのお肉が入った牛タレ焼きそば 880円(税別)」を兵庫県下のうまいもん横丁全15店舗で販売提供する事をお知らせします。


うまいもん横丁全15店で販売
 うまいもん横丁オリジナルのモチモチ触感のやきそば麺に、炭火焼肉たむら公認の中落ちカルビを炒め混ぜ合わせ、たむら特製の焼肉ダレで仕上げた今回の商品。焼きそばと言えば「ソース焼きそば」「醤油焼きそば」が一般的ですが、この商品は、日本人にはなじみ深い「てりやき」を彷彿させる甘みの中にさっぱりとした「お酢感」が程よいアクセントとなった逸品です。強火鉄板で一気に焼き上げることでお酢の酸味が程よく抜け、甘みのだけでなくさっぱりとした仕上がりとなりました。「焼肉のタレで仕上げる焼きそば」は今までにありそうでなかったベストマッチな味わいで、両社の強みを生かしたアイデアから生まれた商品です。

 今回のコラボ企画は以前たむらさんが司会を務める番組に大西が出演させていただいたことがきっかけ。同じ世代で同じ飲食店経営者として「何か出来たらいいですね」と意気投合。1年後たむらけんじさん主催のパーティーで再開し、その後株式会社八角から正式にオファー。これまでも数多くの企画を実現して来た「炭火焼肉たむら」さんとのコラボ企画という思いが一致し今回商品化に至りました。

 株式会社八角としては2013年に実施した『らーめん八角×神戸唐唐亭コラボメニュー 唐唐らーめん』に続き2回目となる今回のコラボメニュー。昭和お好み焼き劇場うまいもん横丁全15店で提供、炭火焼肉たむらでは各地で人気を得ている催事出店のメニューとして同商品を販売いたします。

提供元:PR TIMES

最新の外食ニュース





メルマガ登録はこちら