東京の夜景を一望できる天空のレストランで、ジュエリーボックスに入ったフォアグラ、キャビア、トリュフなどのラグジュアリーな食材をふんだんに使用したクリスマスディナーを…

掲載日: 2017年11月28日 /提供:グローバルダイニング

今年の秋にリニューアルしたばかりの、店内の壁2面にわたる大きな窓から望める大迫力の東京の夜景がさらにクリスマスの気分を盛り上げます。

フォアグラ、キャビア、トリュフなどの極上の食材を使用し、クリスマスシーンにふさわしい料理をご用意いたしました。


国内外に55店舗のレストランを展開をしている株式会社グローバルダイニング(本社:東京都港区南青山7丁目/代表取締役社長:長谷川耕造)の運営するLegato(レガート)では、クリスマスコースの予約の受付をスタートいたしました。フォアグラ、キャビア、トリュフなどの極上の食材を使用し、クリスマスシーンにふさわしい料理を提供します。今年の秋にリニューアルしたばかりの、店内の壁2面にわたる大きな窓から望める大迫力の東京の夜景がさらにクリスマスの気分を盛り上げます。シャンパン付のワインマリアージュコースをはじめ、ノンアルコールのマリア―ジュコースもご用意しております。


<商品概要/クリスマスコース >
2017 Christmas Dinner Course (5品)10,000円
ワインマリアージュ(3品) 3,500円
ノンアルコールデギュスタシオン(3品) 1,890円


<販売期間>
12/23(土・祝)~12/25(月)

<コースのご紹介>
Amuse
鴨フォアグラと赤い果実のジュエリー見立て
ひと口大のフォアグラテリーヌを赤い果実のピュレでコーディングして、ジュエリーボックスに入れてご提供いたします。べリーの甘酸っぱさがフォアグラの味わいを引き立てます。

Appetiser
ズワイガニのカネロニ仕立て

ズワイガニのフレークをズッキーニでカネロニのように巻き付けました。カネロニの下にはアボカドのタルタルやトマトのクラリフェで作ったジュレがクリスタルのように輝きます。

Fish
甘鯛の鱗付きフリットとムール貝、チョリソーのリゾット パエリア風

甘鯛をサクサクにウロコ揚げをして、サフランの効いたパエリア風のリゾットを添えました。旬の甘鯛やムール貝が楽しめる一皿です。

meat
特選牛フィレ肉のパイ包み焼き 黒トリュフソース

鴨のフォアグラを特選牛ヒレ肉でサンドしてパイで包んで焼き上げました。 黒トリュフ入りのソースでクリスマスにぴったりのメインディッシュです。

Dessert
“ミロワールショコラ”ピスタチオのジェラートと共に
濃厚なチョコレートのムースにピスタチオのジェラートを添えました。リッチなチョコレートと香ばしいピスタチオの味わい、ナッツの食感の相性が抜群です。



<レガートのご紹介>
渋谷の喧騒を離れ、15階までの展望エレベータを上がり店内へ一歩足を踏み入れると、舞台を彷彿とさせるオープンキッチンと観客席のようなメインダイニングの向こうに、壁一面の大きな窓ガラスに囲まれた、東京屈指の夜景が展望できるスカイダイニングが目の前に広がります。
素材を活かしたユニークでカジュアルなアラカルトや季節の食材を堪能できるマンスリーコースに合わせて、巨大セラーの世界各国のワインやミクソロジストの提案するオリジナルカクテルなどをお楽しみいただけます。





<店舗情報>
店舗名 :Legato(レガート)
住所   :東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー 15F
アクセス :渋谷駅徒歩5分 神泉駅徒歩5分
電話番号 : (03)5784-2121
HP    :http://www.legato-tokyo.jp/


※表示価格は、すべて税別です。
※満席になり次第受付終了とさせていただきます。
※窓側席・個室については別途チャージがかかります。
※仕入れ状況により内容が変更となる場合がございます。

提供元:PR TIMES

最新の外食ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら