交通安全意識を高めるべく兵庫県警監修のもと「ポリスめし」を新発売。

掲載日: 2017年11月27日 /提供:UHA味覚糖

UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区 代表取締役社長:山田泰正)は、交通事故防止啓発活動の一環として、兵庫県警察の監修のもと、開発した「ポリスめし」を、2017年12月4日(月)より発売いたします。  フレーバーはレモン味を用意しており、兵庫県産のレモン果汁を使用しています。またハード食感のグミにすることで、噛む回数が多くなり、脳を刺激して眠気をすっきりさせることを助長しています。  交通事故防止運動を推進している兵庫県警察を “噛んで眠気スッキリ 脂肪(死亡)ゼロ”を掲げるUHA味覚糖のポリスめしが応援していきます。  当商品はUHA味覚糖で発売しております「忍者めし」を兵庫県警察の警察官をイメージしたパッケージに仕上げており、男性警察官、女性警察官、白バイ隊員のパッケージで御用意しています。白バイ隊員のパッケージは1/5の確率で含まれており警察ファンにも、忍者めしファンにも喜んでもらえる商品となっています。



<商品情報>
◆商品名   ポリスめし
◆フレーバー レモン味(兵庫県産レモン果汁使用)
◆発売日   2017年12月4日(月)
◆発売地区  兵庫県を中心とした スーパーマーケット・ドラッグストア等
◆内容量   20g
◆価格    オープン価格(想定小売価格 税抜100円前後)
※お取扱いのない企業・店舗もございます。

<兵庫県警察の方からのメッセージ>
県民の皆様には、パッケージに記載されている「飲酒運転ゼロ」、「チャイルドシート非着用ゼロ」、「スピードオーバーゼロ」などを守っていただき、交通事故のない「元気で安全・安心な兵庫」をつくっていきましょう。

<交通事故防止運動>
兵庫県警察では四季の運動を推進しています。
特に年末が近づくと、人や車の動きが慌ただしくなるとともに、冬型の気候や飲酒機会の増加等により、交通事故の多発が懸念されることから、12月1日~12月10日の期間に年末の交通事故防止運動を展開しています。
年末の交通事故防止運動は、以下記載しているような注意喚起を促しています。
○子供と高齢者の交通安全
○飲酒運転の根絶
○夕暮れ時の交通安全
○自転車の交通安全
○後部座席を含めた全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底

提供元:PR TIMES

最新の食品ニュース





メルマガ登録はこちら