94%が感じる在宅ストレスは“オンライン飲みで解消”が第1位

掲載日: 2020年05月04日 /提供:meuron

旅行気分で現地の味覚を堪能しながらオンライン飲みをもっと有意義に。第1弾は「オンライン飲み向け北海道セット」を70セット限定販売

クラフトビール飲み比べ定期配送サービス「ふたりのみ」を運営するmeuron株式会社(本社:東京都港区 代表取締役:金澤俊昌)は、「オンライン飲み向け北海道セット」を70セット限定で販売を開始します。「在宅ストレスの発散方法」の第1位である「宅飲み/オンライン飲み」をさらに盛り上げ、お家にいながら旅行気分で現地の味を堪能できるセットで“旅行気分”を手軽に叶えます。




■増え続ける在宅ストレス。その発散方法の第1位は自宅でお酒を楽しむこと

同社が実施したアンケート調査によると、この度の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)における外出自粛がもたらす「在宅ストレス」について、実に93.8%が「ストレスが増えた」と回答。またストレスの要員として第1位にあげられたのは「旅行/外出できないストレス」、第2位が「外食できないストレス」、第3位が「友人/恋人と会えないストレス」という結果に。例年だと旅行など外出が増え出すこの季節、それぞれで工夫する在宅でもできるストレス発散方法に注目が集まります。

そこで、在宅ストレスを軽減するための工夫を聞いてみたところ、
「晩酌,宅飲み,オンライン飲み」が第1位としてあげられました。家の中にいても友人と繋がれるというメリットを併せ持った「オンライン飲み」は特に工夫がなされている様子で、「友人と同じものをお取り寄せしながら楽しむ」「一緒にライブや映画を見ながら飲む」というような共有できるものと一緒に過ごすという声も聞かれました。

また、ゴールデンウィーク中に旅行を計画していた多くの方からは、旅先での楽しみの1つとして「現地の食やお酒」があげられ、実に80%近くという飲食に対するニーズの高さがうかがい知れました。

■「オンライン飲み」x 「旅行気分」ニーズを手軽に叶えるセットを限定発売

今回の実態調査で明らかになった在宅ストレスの解消法である「オンライン飲みと、したかったけどできなかった「旅先で現地の飲食を堪能」の二つを同時にお手軽に叶えるセット「オンライン飲み向け北海道セット」を70セット限定でご用意いたしました。
ゴールデンウィークの旅行先として毎年人気の北海道でセレクトしたご当地クラフトビールセットを、ぜひ友人や家族、そして大切な人たちとまるでオンラインで旅行をした気分で楽しんでください。


■キャンペーン内容

北海道のブルワリー6社のクラフトビールを6本セットにしてお届けします。さらに招待コードを利用すると、北海道の名産おつまみが追加されます。

今回お届けするセット内容
【北海道のビール6種】
・小樽ビール(小樽)
・ノースアイランド(札幌)
・大雪地ビール(旭川)
・網走ビール(網走)
・ニセコビール(ニセコ)
・忽布古丹醸造(富良野)

【招待コードのご利用で同梱されるおつまみ2種】
・どろぶた(トンジャーキー か 豚燻 のいずれか1つ)(十勝)
・クリスピーチーズ(ニセコ)

北海道ブルワリー6本セットの申し込み方法

1.ふたりのみにて「定期配送プラン」「1回配送プラン」のいずれかを購入。
2.「マイページ」から「他のセットを選択」をクリックし、「限定北海道セット」を選択する。

北海道ブルワリー名産おつまみ追加の申し込み方法
1.ふたりのみにて「定期配送プラン」「1回配送プラン」のいずれかを購入する。
2.「マイページ」にて発行される「招待コード」をコピーして一緒に楽しみたい人に送る。
3.「招待コード」を受け取ったユーザーは、ふたりのみに会員登録完了後、「招待コード」を入力して、「定期配送プラン」「1回配送プラン」のいずれかを購入する。
4.「マイページ」から「他のセットを選択」をクリックし、「限定北海道セット」を選択する。
5.招待コード発行者と招待コード利用者に、おつまみが追加された「オンライン飲み向け北海道セット」をお届け。

「オンライン飲み向け北海道セット」の申し込み期間:5/4(月)0:00 ~ 5/17(日)23:59
「オンライン飲み向け北海道セット」の発送日:5/28(木)

詳しくはこちら:https://note.com/futarinomi/n/n41eb28ce7585

※商品写真は普段配送しているもののイメージであり、実際に送られる銘柄ではございません。



■外食・観光産業の裏でクラフトビール業界にも大打撃を与えた新型コロナウイルス(COVID-19)ショック

新型コロナウイルス(COVID-19)蔓延による外出自粛の影響で、外食産業や観光産業が打撃を強く受けているのは周知の事実となっていますが、実はその裏側で、飲食店やお土産店を中心にクラフトビールを卸しているブルワリーも大変厳しい状況に直面しています。
我々でできる限りのことをしたい。」そんな思いから、「日本のクラフトビール文化を守ろうキャンペーン」を実施してきました。




【新型コロナウイルス(COVID-19)による影響でお困りのブルワリーの皆様へ】

「ふたりのみ」では、ブルワリーの皆さまのお手伝いができないかと日々模索しております。配送セットにて販売のお手伝いをさせて頂いたり、取材やインタビューなどできることをさせていただきます。
もしお困りのブルワリー様がございましたらお気軽にご相談くださいませ。

ブルワリー様用お問い合わせ先:https://futarinomi.com/brewery

【ふたりのみ について】


あなたのおうちの晩酌をちょっぴりわくわくする時間に変えるクラフトビール飲み比べサービスです。
https://futarinomi.com/



「家でゆっくりくつろぎながら、いつもと違うビールを楽しみたい。」
「子どもが小さくて外食は難しいけど、いろんなお店を巡るように色んなビールを楽しみたい。」
そんなふたりのために、クラフトビールの飲み比べができる定期配送サービスを2019年10月23日より開始しました。



「ふたりのみ」では隔週でクラフトビールの飲み比べ6本セットをお届けします。
600種以上の銘柄からお送りするので、おうちに居ながら普段の買い物で目にしないような珍しいビールが楽しめます。ブルワリー1社1社とネットワークを作っているため、まだ流通されてない希少なビールもお届けすることができます。



また、「ふたりのみ」では、テレワークや外出自粛要請に伴い増加傾向にある「オンライン飲み」の時間をより楽しむための、自宅での過ごし方を公式noteやInstagramを通じて発信しています。

note:https://note.com/futarinomi
公式Instagram:https://www.instagram.com/futarinomi/?hl=ja
Instagram小説:https://www.instagram.com/futarinovel/?hl=ja

提供元:PR TIMES

最新の食品ニュース





メルマガ登録はこちら