テイクアウト商品をLINEで事前に受取予約する事ができるサービス「Lテイクアウト」をリリース。

掲載日: 2020年04月14日 /提供:合同会社Oblivion

飲食店の「#テイクアウト始めました」をLINE受取予約システムという形で徹底サポートします。

合同会社Oblivionは、テイクアウト商品をLINEで事前に受取予約する事ができるサービス「Lテイクアウト」をリリースしました。 飲食店のLINEアカウントとトークする感覚で、商品や受取日時を選択する事で注文が完了します。 注文前に列に並ぶ時間・注文後の調理の待ち時間を完全に無くし、商品の受け取りをするだけなので最低限の外出で顧客を案内する事ができます。


合同会社Oblivion(所在地:東京都千代田区平河町1-6-15、代表取締役社長 佐藤日出輝)は、このたび、テイクアウト商品をLINEで事前に受取予約する事ができるサービス「Lテイクアウト」をリリースしました。
https://www.canaly-takeout.com/lp


Lテイクアウトは、テイクアウト営業を行っている飲食店に対して、顧客が日常的に使い慣れたLINEでスムーズに商品を受取予約できるシステムを提供いたします。

顧客がテイクアウトの受取予約を行う流れは、飲食店のLINEアカウントを開き、

商品カテゴリー選択
商品選択
個数選択
注文確認
受取日時選択
注文完了

という流れになります。




こちらのLINEデモアカウントで上記の流れを体験できます。
https://lin.ee/zfXhKyt

■ 導入メリット

1. 顧客満足度アップ
・スムーズな予約注文の実現
事前に受取時間を設定してテイクアウト商品の受取予約を可能にする事で、待ち時間なくスムーズに商品を受け渡しする事ができます。
・外出時間の軽減(コロナ対策)
受付までの列の待ち時間・注文時の対応時間・調理時間で顧客を待たせる事が無いので、コロナウイルスの感染を恐れ長時間の外出を控えている顧客に対応可能。

2. リピート顧客の増加
・購入店舗を固定化させる
LINEによるスムーズな予約方法を導入する事で、一度来店した顧客をリピーターにさせる。また、他店舗を検索できる仕組みでは無いので他に流入する事を防ぎます。
・全員に再アプローチが可能
Lテイクアウトの店舗管理画面からどの顧客がいつ来店したかを把握する事ができ、条件で絞り込んだ顧客にLINE一括送信する事で再来店を促したり、キャンペーン情報を届ける事ができます。

3. 食品ロスを減らす
・事前予約により売上予測が可能
事前受取予約を行うことで、どの日にどの商品がどれくらい売れるかが分かるので、それに合わせて仕入れ・調理を行うことで食品ロスを減らすことができます。

■ 2ヶ月無償提供
現在新型ウイルスによって、地域によっては緊急事態宣言が発令したりと、飲食店の営業が難しい状態となっております。コロナがいつ収束するか分からない状態の中、多くの飲食店がテイクアウト営業にシフトするという決断を行なっています。その現状から、弊社ではそのような飲食店の力になりたいという思いから、 Lテイクアウトを2か月間無料で提供するという事にしました。



■ Q&A

2ヶ月無料キャンペーンとは?

利用開始日から2ヶ月間(60日)、月額費用・初期費用全てを無料で本サービスの全機能を利用して頂くことが可能です。


利用開始までどのくらい時間がかかりますか?

基本的なフローとして、申込→初期設定→利用開始となり、申込から長くても24時間以内で利用開始することが可能です。
▼ 申込はこちらから
https://www.canaly-takeout.com/lp


既に店舗のLINEアカウントがあるのですが、そのアカウントにLテイクアウトを導入可能ですか?

既存の店舗LINEアカウントでもLテイクアウトの機能を入れることが可能です。その場合リッチメニューはLテイクアウトのデフォルトのものになります。リッチメニューのカスタマイズについては別途オプションになりますのでお問い合わせください。


※ 「Lテイクアウト」は合同会社Oblivionが提供するサービスであり、LINE株式会社のAPIを活用したサービスです。

・サービス概要
サービス名 Lテイクアウト
サービス開始日 2020年4月
初期費用 無料
月額 無料(2ヶ月間)
URL https://www.canaly-takeout.com/lp

・会社概要
名称 合同会社Oblivion
代表取締役 佐藤日出輝
会社HP http://www.oblivion.jp
設立日 2019年10月31日

・本件に関するお問い合わせ
合同会社Oblivion
担当 代表取締役 佐藤
メールアドレス sato_hideki@oblivion.jp

提供元:PR TIMES

最新の外食ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら