イギリスの完全栄養食「Huel(R)」がついに全世界でシリーズ累計1億食を突破!

掲載日: 2020年01月24日 /提供:Huel Limited

誕生から5年で全シリーズ累計1億食分を販売し、完全栄養食の世界No.1ブランドに成長

Huel Limited.(本社:イギリス CEO:James McMaster)が発売している完全栄養食※「Huel(R)(ヒュエル)」は、2020年1月、全世界約100ケ国での消費がシリーズ累計1億食を突破しました。



Huel(R)は、ヒトが健康を維持するために必要な栄養素を一度に摂取することができる完全栄養食として2015年6月にイギリスで販売を開始しました。発売当初は、粉末食品に対し消費者が受け入れてくれるかどうか疑問視されていました。しかし、栄養価が高く、便利で費用対効果の高い食事を望む意識の高い消費者に受け入れられ、現在、アメリカ、ヨーロッパ、日本など世界約100ケ国に販売地域を拡大し、2016年8月に2,000万食を突破してから、2019年3月に4,000万食、その後4か月で5,000万食を達成し急成長を遂げています。

現在の最大の市場はイギリスですが、完全栄養食市場のマーケットリーダーとなった今、グローバルなカスタマー層は各国に広がり、2019年4月に日本語版WEBサイトがオープンした日本をはじめ、スウェーデン、ドイツ、ブラジルなどで急成長を遂げています。そして今年度は、2019年に顧客が50%増加したアメリカ合衆国がトップシェアになると予測されています。

Huel(R)は忙しい時にも手間暇かけずにバランスのとれた栄養を摂取できる、便利な完全栄養食です。さらに動物性食品を一切使用しておらず、包装も最小限に抑え、保存期間も長期なので食品廃棄量を減らす事ができる、環境に優しい「便利フード」です。これは企業ミッションに基づくもので、Huel創業時から、動物と環境への影響を最小限に抑えながら、完全な栄養バランスを保ち、便利でリーズナブルな価格の食品を作ることをミッションにしています。Huelの創設者であるジュリアン・ハーンは、「100か国への1億食完売実績は、地球を犠牲にしない、より便利で栄養価の高い食品を望む消費者の方々の新しい傾向を示しています。重要な栄養バランスに加え、ライフスタイルの選択ともいえます。」と話しています。

※完全栄養食とは、人間が健康を維持するために必要な栄養素を全て含んでいる食品のことです。Huelは、ヒトが必要とする26種の必須ビタミン&ミネラルのほか、タンパク質、食物繊維などを完璧なバランスで含んでいます。(英国およびEUの基準)




【Huel(R) Powderの飲み方】
1.シェイカーに500mlの水をいれます。
2.Huel(R) Powderを付属の専用スクープですりきり2杯入れます。(お好みで氷を入れてください。)
3.10秒間強くシェイクします。お好みでフレーバーブーストをプラスして、味のバリエーションを楽しめます。

【カロリーの目安(おおよそ)】
専用スプーン1杯=200kcal (明太子おにぎり1個分)
専用スプーン2杯=400kcal(ベーコンレタスバーガー1個分)

【ウェブサイト】
<Huel ホームページ>https://jp.huel.com/
<一般の方からのお問い合わせ先>support-jp@huel.com

■Huel Limited.について
Huel Limited.は2015年に設立されたイギリスに本社を置く完全栄養食の製造・販売会社です。「動物や環境への影響を最小限に抑えながら、栄養価の高い、便利で手頃な価格の食品を作ること。」をミッションとして掲げ、環境に優しい完全食品の製造にこだわっています。イギリスで発売以来、アメリカ、ヨーロッパとエリアを拡大し、昨年は中国で販売を開始しました。売上は2015年度が80万ポンド(約1億円)、16年度が580万ポンド(約8億円)、17年度が1400万ポンド(約20億円)、18年度が4500万ポンド(約65億円)です。

会社名:Huel Limited.
代表者名:James McMaster
設立日:2015年
本社所在地(イギリス):Unit 6 Icknield Way Tring  Hertfordshire HP23 4RN
ホームページサイト:https://uk.huel.com/



提供元:PR TIMES

最新の食品ニュース

メルマガ登録はこちら
通信暗号化方式「TLS1.0/1.1」「SSL3.0」のサポート終了について