電子レンジで加熱するだけ!忙しい毎日でも本格メニューが食卓に クイーンズ伊勢丹の「ビストロレンジデリ」シリーズから新商品4種

掲載日: 2019年09月17日 /提供:エムアイフードスタイル

9月下旬より本格発売開始

 株式会社三越伊勢丹ホールディングスのグループ会社であり、首都圏を中心に17店舗のスーパーマーケット(クイーンズ伊勢丹/クイーンズ伊勢丹グランデ)を運営する、株式会社エムアイフードスタイル(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:遠藤 久)は、電子レンジで加熱するだけで簡単に本格的な料理が味わえる「ビストロレンジデリ」シリーズから新商品4種を9月下旬より本格的に発売開始いたします。



 昨今、ライフスタイルの多様化により、共働き世帯や単身世帯が増加し、時間や手間のかからないレトルト食品などの「レンジアップ商品」の人気が高まっています。クイーンズ伊勢丹ではこれまでにも、レトルトカレーやパスタソースなどの簡便性の高い商品開発に注力してきました。

 「ビストロレンジデリ」シリーズは、電子レンジで温めるだけで簡単に本格的な料理が味わえる、レンジアップ商品です。今回発売する新商品では、普段調理に手間がかかる魚介を使ったメニュー4種をご用意しました。

 「骨とりサーモンと野菜のバター醤油和え」は、簡単に調理できるだけでなく食べやすさにもこだわるため、サーモンの骨をとり、お子さまにもお召し上がりいただきやすくしました。さらに、ソースには化学調味料不使用のバター醤油を使用し、まろやかに仕上げているため、安心安全に美味しく召し上がっていただけます。

 「バジル香る広島産スチームオイスター」は、普段は下処理の手間がかかる牡蠣を使い、帰宅の遅い日でも手軽にお召し上がりいただけるおつまみとして考案しました。蒸すことで牡蠣の旨味を閉じ込めふっくらと仕上げ、爽やかなバジルと合わせたお酒の進む一品です。

 「銀だらの煮付け」と「さばの煮付け」は、手間のかかる煮付け料理を手軽にご家庭で味わっていただきたいという思いで開発いたしました。煮付けのタレには有機醤油、有機本みりん、有機砂糖を使用し、簡単に、かつ美味しいメニューを味わっていただけます。また、お子さまからご年配の方まで美味しくお召し上がりいただきやすいように、馴染みのある魚種の中でも脂がのっていて身が柔らかい魚を選定いたしました。

 電子レンジで温めるだけで簡単に本格的なメニューが完成する「ビストロレンジデリ」シリーズを、是非お楽しみください。

担当者からのコメント

営業統括本部 商品部 生鮮グループ 生鮮担当バイヤー 田中 隆
 これまでにもクイーンズ伊勢丹では、簡便性の高い商品の需要に応えるため、レトルト食品などの商品開発に注力してきました。一方で、お客様からは「手を抜きたいけど手抜きに思われたくない」や、「調理器具などの洗い物を極力減らしたい」という声が多く、電子レンジで温めるだけで手間をかけずに、本格的な料理が味わえる「ビストロレンジデリ」シリーズを開発いたしました。実際にご購入いただいたお客様からは「手抜きと思われないほど本格的」、「お皿を替えれば手作り料理に見える」とご好評をいただき、今回は下処理や調理に手間がかかる魚介を使った商品を新発売いたします。

「ビストロレンジデリ」シリーズとは


“忙しい毎日の食卓を、簡単・便利においしく!”
電子レンジで加熱するだけの手軽さで、
時短ながら、 野菜や魚、肉をたっぷり使った一品料理がお召し上がりいただけます。

商品概要


商品名 :骨とりサーモンと野菜のバター醤油和え(加熱調理用)
本体価格:498円
容量  :1パック
発売日 :2019年9月12日(木)


商品名 :バジル香る広島産スチームオイスター(加熱調理用)
本体価格:498円
容量  :1パック
発売日 :2019年9月12日(木)


商品名 :銀だらの煮付け
本体価格:598円
容量  :1パック
発売日 :2019年9月12日(木)


商品名 :さばの煮付け
本体価格:498円
容量  :1パック
発売日 :2019年9月12日(木)

【クイーンズ伊勢丹について】
 クイーンズ伊勢丹は、高品質な食品を扱うスーパーマーケットです。独自性の高いプライベートブランドを中心に、利便性・簡便性の高い商品を取り揃えています。多様なお客さまに対して、時間帯に応じたMD、サービスを提供しており、現在首都圏に17店舗を展開しています。

【エムアイフードスタイルについて】
 エムアイフードスタイルは、株式会社三越伊勢丹フードサービスが育て、培ってきたスーパーマーケット事業及び食品製造加工卸事業等を承継し、更に地域でお客さまに愛していただけるような事業に成長をしていくために新たに設立された会社です。食生活を通じて『豊かなライフスタイル』のご提案はもとより『価値ある体験』を提供してまいります。

所在地    :東京都新宿区西落合2-18-20 ナレッジパーク落合ビル3階
資本金    :100百万円
代表取締役社長:遠藤 久
事業内容   :スーパーマーケット運営、百貨店内店舗運営、食品製造、OEM事業、ベンダー事業
URL     :https://www.im-food.co.jp/

提供元:PR TIMES

最新の食品ニュース

通信暗号化方式「TLS1.0/1.1」「SSL3.0」のサポート終了について
スペインワイン&グルメフェア2019
メルマガ登録はこちら