TOKYO Whisky LibraryからラグビーW杯をテーマにしたシグネチャーカクテルが登場!

掲載日: 2019年09月17日 /提供:EDGE

株式会社 EDGE (代表取締役社長:高田 賢介)の「TOKYO Whisky Library(トウキョウ ウィスキー ライブラリー)」ではラグビーをテーマにしたシグネチャーカクテルをご用意しております。


TOKYO Whisky Libraryからラグビーをテーマにした8種類のカクテルが登場
ラグビーW杯日本初開催を記念して、ラグビーにちなんだオリジナルのカクテルを製作しました。当店オリジナルのマティーニをはじめとする全8種類のカクテルをぜひこの機会にお楽しみください。

”History” 1700円



全てはここから始まった、当店のルーツとなるオリジナルのマティーニです。
ボタニストジンをベースにミント、オリーブを加え、スモーキーなウイスキーで仕上げています。

”Brave Blossom” 1600円



ラグビー日本代表は世界からBrave Blossom~勇敢な華~と呼ばれているそうです。日本生まれのチェリーブロッサムをショットカクテルにアレンジ!ウイスキーに熟成したテキーラ,チェリーリキュールを合わせたコクのある味わいです。

"HALF TIME" 1700円


試合の合間の貴重な時間「ハーフタイム」。リフレッシュに最適なコーヒーとほうじ茶を漬けたウイスキー、抹茶アイスを使ったカクテルを製作しました!


他にも
”Line Out”
華麗な空中戦とそれを土台となって支える力強さが合わさったこのプレーを相性抜群の「ショコラオレンジ」で表現しました。華やかな柑橘の香りとチョコレートの深みのある味わいをお楽しみください。
”ALL FOR ONE”
ブドウの一粒一粒をプレイヤーに見立て、世界で最も有名なラグビーの標語
『一人はみんなのために、みんなは一つの目的のために』をカクテルで表現しました。
芳醇な香りの巨峰を絞ったジュースに高貴な香りが特徴のデュワーズ15年とブランデーを合わせ、
まるで上質な赤ワインの様に優しく、エレガントな一杯に仕上げました。
”Fig Buck”
高い判断力とキック力が求められる花形のポジション『フルバック』をモチーフに、知の象徴とも言われるいちじくを雄鹿の蹴りのようなキックのあるカクテルを意味するバックスタイルで仕上げました。いちじくの爽やかな香りとジンジャーエールの刺激が心地よいいつでも誰でも飲みやすいロングカクテルです。
”Try!!”
平成を終え、令和と新しい時代を迎えた初年度の日本でのラグビーワールドカップ!
新しい時代とワールドカップ日本代表に希望と期待を希望を込めてTry!!ウイスキーサワーのツイスト。アプリコット、カシスを使った優しい味わいのカクテルです。
”NO SIDE"
敵、味方関係なく、垣根を越えて、楽しく過ごせる様、フルーツ感たっぷりのカクテルに仕上げました。ロンドンで大人気のカクテルPimm's Cupのツイストカクテルでもあります。キュウリがアクセントのすっきりとした飲み心地です。

※こちらのドリンクメニューは11月末までの限定です。

いよいよ開幕するラグビーW杯2019。ラグビー好きにとっては喜ばしい日本での初開催。ラグビーをテーマにしたオリジナルのドリンクを飲みながらみんなで盛大に盛り上がりましょう!



人と人、東京と世界、現在と未来が交錯しながら新しい文化を発信する街、表参道に「Whisky+Music+Serendipity」をテーマに、圧巻のWhiskyのコレクションが並ぶ大人のためのバー&ラウンジとして10月にグランドオープン。4メートル以上ある天高にずらりとライブラリーのようにウィスキーが敷き詰められた圧倒的な空間では、お酒をきっかけに音楽と会話が交錯し、新たな文化が生まれるはず。

TOKYO Whisky Library
03-6434-1163
東京都港区南青山5-5-24 南青山サンタキアラ教会2階
月~土 18:00~翌02:00
日・祝最終日17:00~23:00
無休

提供元:PR TIMES

最新の外食ニュース

通信暗号化方式「TLS1.0/1.1」「SSL3.0」のサポート終了について
メルマガ登録はこちら