米倉涼子さん出演『アサヒ 極上<キレ味>』新TVCM「極上。おっきいほうも。」篇9月13日(金)から全国で放映開始!

掲載日: 2019年09月14日 /提供:アサヒビール


 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、新ジャンル『アサヒ 極上<キレ味>』の新TVCM「極上。おっきいほうも」篇を9月13日(金)から、全国で放映します。

 今回のTVCMでも、引き続き女優の米倉涼子さんを起用します。「極上。おっきいほうも。」篇は、『アサヒ 極上<キレ味>』の350ml缶と500ml缶を手に持った米倉さんが、「これ、おっきいほうも結構売れてるんだって」と語りかけるシーンから始まります。『アサヒ 極上<キレ味>』は、350ml缶だけでなく500ml缶も販売が好調であることを訴求します。また、『アサヒ 極上<キレ味>』の特長の一つである“飲みごたえ”を、壮大な麦畑を背景に語られる「麦100%※1で飲みごたえも極上」のナレーション、グラス一杯に注がれた『極上<キレ味>』を飲んだ米倉さんの驚きの表情で表現しています。
※1:麦芽、大麦、スピリッツ(大麦)を使用。ホップ使用量を除く


「極上。おっきいほうも。」篇
 『アサヒ 極上<キレ味>』は、お客様が新ジャンルに求める「キレ・刺激」嗜好のニーズに応え、新たな価値を提案する商品です。原材料に麦を100%使用し、アサヒビール独自の高発酵醸造技術※3と冷涼ホップの活用等により“当社最高レベルのキレ”と“本格的な飲みごたえ”を実現しました。
※2:高発酵を実現する酵母管理技術・発酵制御技術、糖分解酵素活用技術など
 本年1月29日(火)に発売して以降、商品特長に対してお客様のご支持を得るとともに、米倉さんを起用したTVCMが話題となり、8月末時点で年間計画の9割を超える375万箱を販売しました。好調な進捗を受け、年間販売目標を500万箱に上方修正します。引き続き販促を強化し、ビール類市場におけるプレゼンス向上を図ります。

参考:撮影エピソード
 今回の撮影では、「おっきいほう=500ml缶」が絶好調であることと、商品特長の一つである“麦100%の飲みごたえ”がしっかりと伝わるように、米倉さんはとても熱のこもった演技をされました。『極上<キレ味>』をおいしそうに飲んでいただいたご本人からは、「まだ試していないお客様にもこのおいしさは必ず伝わる」と、商品に対する太鼓判を押していただきました。
 『極上<キレ味>』をグラスに注ぐシーンなどの制作では、食品で多数のTVCMを手がけるKevan Bean氏を起用し、ニューヨークのスタジオで撮影しました。商品のおいしさの演出に加えて、米倉さんの美しい表情を魅力的に表現しています。

参考:商品情報
『極上<キレ味>』ブランドサイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/products/beer/gokujo/

提供元:PR TIMES

最新の食品ニュース

通信暗号化方式「TLS1.0/1.1」「SSL3.0」のサポート終了について
スペインワイン&グルメフェア2019
メルマガ登録はこちら