ロック界のレジェンドKISSが日本酒1種1酒蔵とのコラボを実現し、タワーレコードより4月29日(月) 本日販売開始!

掲載日: 2019年04月30日 /提供:PAN

ロックレジェンズSAKEシリーズ 第1弾 【KISS】

タワーレコード渋谷店にはKISSのファンが多数来店。 全国のユーザーにはタワーレコードオンラインで販売が開始されました。 来月には次の4種のタイトルがリリースされます。 ロックレジェンズSAKEシリーズ 第2弾 【KISS】5月31日に次の4タイトル発売決定! KISSメンバーよりコメントもあります。 詳細はまもなく発表されます。 ご期待ください。



本日発売の4種類。それぞれの日本酒の製作裏話を担当者に聞いてみたところ、面白い話が沢山ありました。


・「DETROIT ROCK CITY・デトロイト ロックシティ」(奥の松酒造)

福島県の中でも世界中に名を有名にした権威ある日本酒のコンクールで連続金賞を獲得している酒造です。遊佐社長はKISSに精通していてこのラベルにブルーのボトルを合わせました。


・「ROCK AND ROLL OVER・ロックンロール オーヴァー」(三宅本店)

広島県でとても有名な酒蔵で、あの日本海軍の戦艦ヤマトに積み込んでいたお酒がこの千福です。それとボトルの塗装はMAZDA REDといわれる、マツダの車両のメタリック赤をそのままMAZDAの塗装工場でボトルに施しているとても塗装の手が込んでいる1品なのです。


・「KISS FIRST・KISS ファースト」(小西酒造)

神戸の大手酒蔵、小西酒造は何と中身を超高級な大吟醸にしているそうです。
小西社長は毎日KISSを聞きながら、味の方で最も勝負に出ているそうです。
大企業の酒造も心意気がロックです。


・「KISS SOLO ARTWORK・KISS ソロ アートワーク」(ほまれ酒造)

ほまれ酒造の社長が自ら参加して頂いた会津の厳選した一品のお酒が入っております。ほまれ酒造の社長のご兄妹にはテレビで活躍しているフリーアナウンサー唐橋ユミさんなのです。KISSの日本酒で新しい試みを発信して頂いております。


来月には次の4種のタイトルがリリースされます。
ロックレジェンズSAKEシリーズ 第2弾【KISS】5月31日に次の4タイトル発売決定!

[次回のラインナップ]

Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
酔仙酒造

Love Gun(ラブガン)
矢野酒造

Rock and Roll All Nite(ロックンロール オールナイト)
外池酒造

Firehouse(ファイアーハウス)
林本店

提供元:PR TIMES

最新の食品ニュース





メルマガ登録はこちら