Twitterトレンド入り”#ショコラ生チョコ仕立て”のプレミアム版を一緒に開発してくれる仲間をSNSで募集

掲載日: 2022年12月06日 /提供:高岡食品工業

~クリスマスに楽しもう!コクのある風味とクリーミーで上品なチョコ~

 高岡食品工業株式会社(本社:兵庫県尼崎市、代表取締役:松田 順子、以下 タカオカ)は、2022年11月28日よりクリスマスキャンペーン『メリクリ!!ショコラ生チョコ仕立てプレミアムを完成させよう!!』を開始しました。当キャンペーンの目的は、開発中のショコラ生チョコ仕立てプレミアムをより多くの方に好まれるように最終調整すべく、多くの意見を収集するために開催しました。





キャンペーン背景

「ショコラ生チョコ仕立て」は来冬に25周年を迎え、今やタカオカを代表する看板商品です。しかしながら、一度食べてからリピーターになったという嬉しいお声を頂く一方、大手企業の商品に比べると認知度はまだまだ低く、既存のファンに支えられている現状でした。そんな状況を打開すべく、新規顧客獲得を目的とし、ハロウィンを題材にしたSNSキャンペーンを開催しました。タカオカ史上最大規模の1,031名を当選人数とし、その内メインコース1,000名様には、当選者の方がご友人にも配れるようにショコラ生チョコ仕立てが12袋入った店舗発注単位の1箱をプレゼントしました。
結果として、「#ショコラ生チョコ仕立て」のTwitterトレンド入りも複数回確認できました。また、参加者の中には当選結果が出る前に自ら購入してどういう商品なのか確認してくださる方も多く、探しても売切れ状態の店が何店舗もあるというお声も頂き、認知度の向上ができました。

そして今回のクリスマスキャンペーンでは、現在開発中の新商品「ショコラ生チョコ仕立てプレミアム」のモニターを兼ねたキャンペーンとして企画し開催しています。シリーズ既存ファンはもちろん、ハロウィンで新しく興味を抱いた新規顧客を含めた様々な方からのご意見を収集し、より多くの方に満足いただける最高の商品になるよう最終調整に活用したいと考えています。

2022年ハロウィンSNSキャンペーン▼
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000073422.html



ショコラ生チョコ仕立てとは

 口溶けの良さを追求して開発された、知る人ぞ知るタカオカ大人気シリーズのチョコレートです。口に入れるとなめらかにトロ~っと溶けていき、極上の食感を楽しめます。チョコレートの周りにはホロッとしたビターなココアパウダーがたっぷりとかかっているため、チョコレートとココアパウダーが交わって美味しさを引き立て合い、ココアの香りが口いっぱいにふわりと広がります。召し上がって頂いた方からは「びっくりするほどなめらかな口溶け」、「手が止まらない美味しさ」「ココアの苦味が癖になる」「夏場の保存用に専用の冷蔵庫を用意して大量に常備している」などのお声を多く頂いている人気商品です。チョコレート好きの方には何よりもまず食べて頂きたい自慢の逸品です。一口サイズキューブ型の商品を個装しているため、手や口回りを汚さずにお召し上がりいただけます。近年ではメディアに取り上げていただくことも多く、また国内にとどまらず海外の方からのお声も多くなり、望まれているお声が増えています。


ショコラ生チョコ仕立てプレミアム(最終調整中)とは

 ショコラ生チョコ仕立てプレミアムは、人気商品「ショコラ生チョコ仕立て」発売25周年を記念したプレミアム商品です。タカオカがこれまでに培った技術を注ぎ込み、高付加価値市場を狙ったものとして開発を進めて参りました。バレンタインキャンペーンにて試作品をご紹介した後も更にブラッシュアップを重ね、現時点では完成一歩手前のバージョンとなっています。そして今回のキャンペーンにて皆様から頂いたご意見を元に最終調整を行い、ショコラ生チョコ仕立てプレミアムを完成させたいと考えています。

“プレミアム”は通常品に比べてカカオ由来成分の含有量を増しており、更に北海道産の生乳から作ったクリームパウダーを加えることでよりクリーミーかつ深いコクのある風味になりました。また、まぶしているココアパウダーについてもガーナ産のピュアココアを使用することで、きめ細かく赤みがかった優美な色味をなしています。

キャンペーン詳細

・期限
11月28日~12月18日23時59分
・参加条件

[Twitterの場合]
弊社公式 Twitterアカウント(@takaokachoco)をフォローし、指定の投稿をリツイートしてください。
https://mobile.twitter.com/takaokachoco/status/1597082177241763841

[Instagramの場合]
弊社公式 Instagramアカウント(takaokachoco)をフォローし、指定の投稿をリポストしてください。
https://www.instagram.com/p/Clfbp_NSNCK/

アンケート回答は、賞品発送連絡時にDMにてURLを送る予定となっています。

・キャンペーン賞品

・ショコラ生チョコ仕立て…1袋
・ショコラ生チョコ仕立てプレミアム(試作) …50g


一般小売店取り扱いのある「ショコラ生チョコ仕立て」シリーズ

■プレーン…マイルドなチョコとビターなココアパウダーの相性が抜群です。チョコレートの深い味わいをココア掛けにより楽しめます。
■キャラメル…キャラメルの旨みが口の中に広がり香ばしさが鼻へ抜けます。味覚と嗅覚でキャラメルの風味を堪能できます。
■ホワイト…クリームチーズパウダーを練り込んでおり、コクのある味わいと優しく濃厚な甘みが合わさり癖になります。クリームチーズパウダーのコクを存分に味わって頂くため、シリーズの中で唯一ココアパウダーを掛けておりません。
■深煎りコーヒー…炭焼珈琲を練り込み、香り豊かで深みのある本格的な大人向け商品です。
■宇治抹茶…宇治抹茶本来のまろやかな旨みと芳醇な味わいを目一杯感じられチョコレートとの相性が抜群です。



高岡食品工業について

タカオカは明治10年にお菓子問屋として創業し、戦後間もない頃よりチョコレート製造を開始しました。創業から数えると142年の歴史を持つ?舗メーカーです。1972年に発売したロングセラー商品「むぎチョコ」などで知られていますが、現在も「他社にないユニークなもの」をコンセプトに新商品開発を続けています。



会社概要

商号   : 高岡食品工業株式会社
代表者  : 代表取締役 松田 順子
所在地  : 〒660-0824 兵庫県尼崎市東本町4丁目1番地
設立   : 1948年5月21日
事業内容 : 各種チョコレート類の製造・加工および販売
資本金  : 8,400万円
URL   : https://takaokachocolate.co.jp/
オンラインストア: https://takaokachoco.official.ec/

提供元:PR TIMES

最新の食品ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら