栗原はるみさん監修のミールキット 「もっとうれしい週末ごはん ごぼうハンバーグ」11月24日(木)発売

掲載日: 2022年11月21日 /提供:オイシックス・ラ・大地

~年末の食卓に向け、おもてなしメニューをレシピと食材セットにしてお届け~

食品のサブスクリプションサービスを提供するオイシックス・ラ・大地株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平)が展開するOisixは、料理家 栗原はるみさんが監修するミールキットが定期的にご自宅に届くサービス「栗原はるみの毎日を楽しむ小さなごちそうコース」の新商品「もっとうれしい週末ごはん ごぼうハンバーグ」を11月24日(木)より販売いたします。(URL:https://www.oisix.com/sc/weekend2022)


栗原はるみさん
もっとうれしい週末ごはん ごぼうハンバーグ
2か月で1.9万人が登録、大人気コース新商品のテーマは“週末ごはん”
 Oisixは、本年9月より、栗原はるみさんとの継続的な取り組みを通し、料理を中心とした暮らし全体をより豊かにするサービスづくりを目指して「栗原はるみの毎日を楽しむ小さなごちそうコース」の提供を開始しました。コース登録者数は2か月で1.9万人となるなど非常に好調です(2022年11月10日時点)。
 Oisixのミールキット「Kit Oisix」は必要量の食材とレシピがセットになって届き、20分で主菜・副菜の2品を完成させられ時短ができる点が特長ですが、栗原はるみさん監修のミールキットは、時短することではなく、あえて手間をかけ丁寧に作ることで、普段の手順で作るよりも美味しく作れたり、気持ちが楽になることを大切にしています。少しの手間で料理がおいしくなるポイントや、料理家ならではのこだわりなどを写真とともに詳しく説明したレシピと必要量の材料がセットになって届くため、ご自宅で栗原はるみさんに料理を教わるかのような体験ができます。
 新商品は“週末ごはん”をテーマに、栗原はるみさんが考える、小さな楽しみを見つけながら過ごす週末について綴ったコラムとともに、レシピと食材をお届けします。

栗原はるみさんの“週末のおもてなし”メニューを、年末の人が集まる食卓で
 新商品「もっとうれしい週末ごはん ごぼうハンバーグ」 は、栗原はるみさんが週末に少し時間の余裕をもって作ってもらいたい、と提案するメニューです。
 ご家庭で食べるために作っても、1つずつを小さく作って串に刺してみんなで分けても楽しむことができ、また作り方を覚えれば使う材料をアレンジしたり、たれを作っておけば他の料理にも活用したりと応用がきくレシピです。年末に人が集まる機会にもぴったりです。

<栗原はるみさんコメント>

みなさん、こんにちは。
栗原はるみです。

いつも楽しみにしている週末の時間。
人と集まってすごす週末も、自分の時間をゆっくりすごす週末も大好きです。

私は楽しい週末をすごすために、
こまめに庭の手入れをしたりキッチンをきれいにしたり、
できれば食器の入れ替えや部屋の模様替えをしています。
できる時に野菜を多めに切っておくと、忙しい日に楽しくすごせます。

このシリーズを通して、料理や毎日の小さな楽しみを
みなさんと一緒に感じられたらうれしいです。





<「もっとうれしい週末ごはん ごぼうハンバーグ」商品概要>


商品名 :もっとうれしい週末ごはん ごぼうハンバーグ
販売期間 :2022年11月24日(木)10:00~12月22日(木)10:00
商品内容 :(主菜)ごぼうハンバーグ(副菜)まいたけとしめじの炊き込みごはん
価格 :2人前2,203円(税込)
URL :https://www.oisix.com/sc/weekend2022

※天候不順などの理由で、食材や価格に変更が生じる可能性があります。
※商品の購入にはOisixへのご入会および「栗原はるみの毎日を楽しむ小さなごちそうコース」への登録が必要です(入会費/年会費無料)。
※コース登録後も、都度商品のキャンセルが可能です。

<栗原はるみさんプロフィール>
 料理家。家庭料理を中心としたアイデアあふれるレシピは、年代を問わず幅広い層から支持されている。
 著書は、ミリオンセラーとなった『ごちそうさまが、ききたくて。』(文化出版局)をはじめ、累計発行部数は3,100万部を超える。
 暮らしを楽しむコツやライフスタイルを提案する生活雑貨ショップ「share with Kurihara harumi」をプロデュースし、オリジナルの食器やキッチン雑貨、調味料、インテリア小物、エプロン、ウェアなどを展開。
 2022年3月、講談社より新たなパーソナルマガジン『栗原はるみ』を創刊。レギュラーTV番組『きょうの料理』(NHK)などで活躍中。


食品宅配サービス「Oisix」について
 2000年に設立。「つくった人が自分の子どもに食べさせられる食材のみを食卓へ」をコンセプトとした、有機野菜や特別栽培野菜、保存料・着色料を使わない加工食品などの生鮮食品を取り扱うEC食品宅配サービスです。現在、会員数は355,962人(2022年9月末時点)で日本全国の方にご利用いただいています。2013年7月に販売を開始した、必要量の食材とレシピがセットになり主菜と副菜の2品が20分で完成するミールキット『Kit Oisix』は、シリーズ累計出荷数が1億3,000万食(2022年6月末時点)を突破しています。

提供元:PR TIMES

最新の食品ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら