【山翠楼SANSUIROU】野口観光の料理人が腕前を競う「N-1グランプリ」食事処部門にて最優秀賞を受賞!

掲載日: 2022年11月21日 /提供:野口観光マネジメント

12月から始まる「山翠楼 冬のお献立」をお愉しみに。。。

山翠楼SANSUIROU(神奈川県足柄下郡湯河原町宮上673/支配人 佐藤和宏)


いつも山翠楼SANSUIROUを御愛顧賜り誠にありがとうございます。

10月12日(水)に第15回目となる野口観光グループ【N-1グランプリ・2022冬】が開催され、新たな目玉メニューを目指して、各ホテルの料理人たちがアイディアと腕を競いました。


「N-1グランプリ」とは、野口観光グループの料理部門スタッフの人材育成と意欲の醸成などを狙い、グループの恒例行事として定期的に行っております。

今回のテーマの1つ、「ハイクラス食事処部門の地酒に合う料理を開発!ペアリング料理部門」に山翠楼スタッフがエントリーし、見事、部門最優秀賞を受賞しました。

最優秀賞作品は「みかんと湯葉のショートケーキ~みかん味噌と焼きみかんを添えて~」。


みかんと豆乳が練り込まれたふわふわなスポンジ生地からは蜜柑が香り、
豆乳と山翠楼名物・湯葉が合わさったクリームはなめらかで大豆の香りが口いっぱいに広がります。
お皿手前に添えてある「みかん味噌」と合わせて食べるとコクが加わり、さらに深い味わいに。

受賞ポイントは、これまでの山翠楼ではペアリングを4杯セットでご用意しておりましたが、新たな5杯目としてのデザートワインに挑戦したこと。さらに、冬の味覚であるみかんと、山翠楼名物・湯葉を組み合わせ、季節感や地域性をマッチングさせた作品となっていること、が挙げられました。


こちらの作品は12月より始まる「山翠楼 冬のお献立」でご提供致します。
是非当館へお越し頂き、調理スタッフが心を込めて作り上げました最優秀作品をお召し上がりくださいませ。
ご来館を心よりお待ち申し上げております。

提供元:PR TIMES

最新の外食ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら