株式取得に関するお知らせ

掲載日: 2022年10月07日 /提供:ホシザキ

このたび当社は、2022年10月3日に食品用の充填機及びその他周辺機器の製造販売を行う株式会社ナオミ(以下、ナオミ社)の全株式を取得いたしましたのでお知らせいたします。


1.株式取得の理由
 当社グループは、長期的に「食」に関わるお客様及び社会の課題を、製品及びサービスの提供を通して解決することを目指しており、国内においては、過去からの主力市場である飲食市場を深掘りしつつ、新たに飲食外市場の開拓に取り組んでおります。特に、飲食外市場の新規開拓に向けて、お客様のニーズを的確に捉え、求められる製品及びサービスを自社グループにて開発すると同時に、不足する部分は他社との積極的な提携に取り組んでおります。
 ナオミ社は、大阪府箕面市の本社を含む全国6拠点を通じ、全国の食品製造工場等に充填機を提供する企業です。「シャット弁」、「パズル充填機」等の特許製品は強い競争力を持ち、小型充填機業界の国内トップ企業の評価を得ております。液体・粘体・粉体等多様な食品の充填に最適な製品をそろえ、現場作業者の負担を軽減する小型充填機を主力製品とする「小型充填機のNo.1企業」です。
 当社グループが新たに開拓を目指す飲食外市場、特に食品製造関係のお客様と、ナオミ社の既存のお客様ベースは重なっており、同社の強い製品力及びコンサル営業力と、当社グループの全国を網羅する営業・サービス網(営業所数2022年6月末:437拠点)とのシナジーが大きいと判断いたしました。また、当社グループとして、ナオミ社の管理/開発/製造/販売/サービスの全ての事業機能の強化を支援できると考えており、同社のさらなる成長に必要となる事業基盤強化にも貢献できると考えております。
 今後は、両社の強みを生かし、より多くのお客様に貢献できる製品及びサービスを提供することに注力してまいります。

2.株式及び持分を取得する会社の概要




以 上

提供元:PR TIMES

最新の食品ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら