マギーさん、自身で監修した『大人むけのパスタ』アレンジレシピを実演!30歳になり食生活に変化も?冷蔵庫の中身、調理器具等、料理へのこだわりを語る…

掲載日: 2022年10月04日 /提供:ハインツ日本

ハインツ『大人むけのパスタ』新ブランドアンバサダー就任記念イベント「MAGGY’s Kitchen」10月4日(火) @LIFORK 原宿

食品メーカーのハインツ日本株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:スティーブン・ブリッグス)は、10月4日(火)にファッションモデルのマギーさんをお招きし、ハインツ『大人むけのパスタ』新ブランドアンバサダー就任記念イベント「MAGGY’s Kitchen」を開催いたしました。



<第1部>
マギーさん、ハインツ『大人むけのパスタ』のアンバサダー就任に
「子供の頃から知っているブランドなので嬉しい!」

第1部では、ハインツ日本株式会社 代表取締役社長 スティーブン ブリッグスが登壇し、開催にあたっての挨拶と、『大人むけのパスタ』への魅力やこだわりについて紹介。その後、『大人むけのパスタ』の新ブランドアンバサダーに就任したマギーさんが、「ハインツの『大人むけのパスタ』に合わせて大人の雰囲気かつ、家にお友達を呼んでホームパーティをする際に着るような服を意識した」というシックなワンピース姿で登場されると、今回の就任に対して「子供の頃から知っているブランドで嬉しい」と喜びを語っていただきました。

<第2部>
マギーさん、自宅キッチンのこだわりを語る!初のお料理もお披露目!
ポイントは“生活感を出さないすっきり感”?お父様が作る秘伝の隠し味スパイスやお気に入りのお皿、
調理器具について紹介

第2部ではエプロンで登場したマギーさん。ご自身の自宅を再現したキッチンで、お気に入りの調味料、調理器具をご紹介してくれました。イベントでのお料理披露は初めてとのことで、キッチン周りに関して「いつもすっきりさせておくのが好きなので、基本的には外には何も置いていません。シンプルにしています。」となかなか聞くことのないキッチン事情をご紹介いただきました。

また、普段から料理をされるマギーさんの調理器具やお皿について聞かれると、「特にお気に入りのお皿は、ニュージーランドから一目惚れし連れて帰ってきた青い平皿と、最近買った深めの食器。海外に行くとその土地ならではのカラーや素材感のあるお皿を買うのが好き。お皿を見るたび、海外に行ったことを思い出すのがいいですよね。」と旅の思い出として買うことが多いとお話しされました。ホームパーティが好きというマギーさんは、最近ではお友達の結婚をお祝いし、お料理を振る舞ったとのことで、「食器やテーブルマット、箸置きなど一人暮らしの女性より多く持っている方。どれを使おうか考えながら料理をします」とこだわりをお話しされました。
加えて、こちらもマギーさんのご自宅を再現した冷蔵庫を開きながら、常備しているというオーツミルクやハイビスカスティ、お水やお野菜など食生活のこだわりも紹介。特に、タコスや魚介類に隠し味に使うという、お料理好きのお父様手作りの秘伝のスパイスには「ぜひ皆さんにも食べてほしいくらいです!」と嬉しそうに紹介してくれました。

マギーさん監修のアレンジレシピを調理&試食!
「ソースの香りが口に入れた瞬間広がり、止まらなくなる美味しさ」
変わらない美しさの秘訣は、「お肉よりも魚を摂ることを意識し、食べる量を調整すること」

その後マギーさんは「ハインツ大人むけのパスタソース 牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ」を使ったご自身監修のアレンジレシピ『きのこたっぷり香ばしボロネーゼ』の調理に挑戦。緊張されつつも、「子供の頃からお父様の料理を手伝っていたので、体に染み馴染んだ作業なんです」とコメントされた通り、手慣れた手つきで調理を進められました。
腸内管理のために、きのこや野菜を毎日摂取するようにしているマギーさん。「盛り付けやお皿ひとつで食欲が変わることや、パスタだと高さを出してお店っぽくなるように意識しています」と盛り付けのコツもお話ししながら、完成した料理をお披露目してくれました。
実際にご自身が調理したアレンジレシピを召し上がると「美味しいです!ソースの香りが口に入れた瞬間にパッと広がるのでパクパク食べたくなります」と笑顔でコメント。「きのこを入れることで栄養価をさらに高め、一皿でまとめて美味しく栄養を摂れること、好きな食材を入れることで気持ちも上がるので、このアレンジにしました」とレシピ考案のポイントも教えてくれました。また、30歳になり食事に関して変わったことについては、「お肉よりも魚を摂ることが増えた。お腹いっぱいになる感覚をやめ、7-8割で食事をやめることにし、食事を自身で調整できるようになった」と食事の変化をお話しされました。

さらに、イベント終盤には『大人むけのパスタ』のブランドイメージにちなみ、30歳を迎えたこれからの目標について聞かれたマギーさん。「海外のサーキットを走りたい」と車好きならではの少し意外な目標を教えてくれました。
最後に、『大人むけのパスタ』について、「ぜひみなさんそれぞれ自分のスタイルで楽しみながら、『大人むけのパスタ』のこだわりを感じてもらえたらいいな」と笑顔でコメントし、アンバサダー就任記念イベントを終えられました。

<マギーさんプロフィール>

MAGGY(マギー)/1992年5月14日生まれ、日本とカナダのハーフ。
16歳でファッションモデルデビュー。モデルとしての活動だけではなく、コスメブランド「LAPERICUM」の設立など、クリエイティブな分野でも活躍の場を広げている。
車好きが高じYouTube チャンネル「MAGGY‘s Beauty and the Speed」を開設。2021年より本格的にゴルフを始め、「MAGGY‘S Golf Channel」を開設。2022年4月、地球環境保全に貢献したいという思いから、サスティナブルファッションブランド「WRINN」とのコラボゴルフウェア"「MAGGY×WRINN GOLF」をリリース。

【ハインツ大人むけのパスタとは】


商品名 :大人むけのパスタ 牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ
商品特長:粗挽きにした旨み豊かな牛肉と芳醇な甘みのイベリコ豚を、香味野菜・フランス産ボルドーワインとじっくり煮込みました。濃厚な旨みとたっぷりの具材感が自慢のボロネーゼ。
内容量 :130g
価格 :希望小売価格 290円

本ブランドでは、自分らしく毎日を楽しむ大切さを知っている大人女性のために、「厳選されたこだわりの味を手軽に味わえるパスタソース」というコンセプトのもと商品を開発しています。

※その他の商品情報については、公式サイト、Instagram公式アカウントをご覧ください。
『大人むけのパスタ』公式商品ページ https://www.heinz.jp/products/products-pasta/
ハインツ日本Instagram公式アカウント https://www.instagram.com/heinzjapan/

<ハインツ日本株式会社:会社概要>
会社名 :ハインツ日本株式会社(英文名:Heinz Japan Ltd.)
所在地 :東京都台東区浅草橋5-20-8 CSタワー11F
設立 :1961年(昭和36年)12月25日
資本金 :7億2500万円(Kraft Heinz Foods Companyの全額出資)
代表者 :代表取締役社長 スティーブン・ブリッグス
従業員 :180名(2022年1月現在)



提供元:PR TIMES

最新の食品ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら