グローバル人材育成サービス現地研修実施再開のお知らせ~『海外派遣型研修』・『ALUGO BOOT CAMP』~

掲載日: 2022年09月29日 /提供:アルー

人材育成データ・機械学習技術等を活用した、社会人向け教育サービスの提供を行うアルー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:落合文四郎)は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け2020年4月よりオンラインに限定しサービス提供を行ってきた『海外派遣型研修』及び『ALUGO BOOT CAMP』サービスについて、現地へ渡航し研修を受講できる形態でのサービス提供を再開いたします。





当社は、「グローバルビジネスで結果を出す人材」の育成を目的に、『海外派遣型研修』や『ALUGO BOOT CAMP』を提供しています。以前はこれらのサービスも海外拠点において実施していましたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け2020年4月よりオンラインに限定した形での実施となっていました。オンラインでの研修実施は、時間的制約や感染リスクが少ないという理由で顧客から好評価を得てきましたが、その一方で、異文化理解等に有効であるという観点から、現地での研修実施についても根強いニーズが存在していました。

国内感染者数は現在も高水準で推移しているものの、世界的な感染者数は減少傾向にあります。当社は、政府・外務省発表の危険情報及び感染症危険情報や各国の入国基準等を踏まえ、『海外派遣型研修』および『ALUGO BOOT CAMP』サービスについて、安全を十分確保し感染防止策を徹底したうえで、現地へ渡航し研修を受講できる形態でのサービス提供を再開することといたしました。

現地での研修実施再開にあたり、当社は、不測の事態を十分に想定した現地及び国内におけるサポート体制の構築ならびに対応フローの制定、受講生はじめ研修実施関係者が万が一感染した場合の対処や、感染が再拡大した場合のオンライン研修への切り替えなど、受講生の安全面を最優先事項に据えた、サービス提供を行ってまいります。

「人」は、組織を動かす原動力の一つです。
「人のあらゆる可能性を切り拓く」をミッションに掲げている当社は、あらゆる方法で企業の人材育成の支援を続けてまいります。

なお、本件が業績に与える影響につきましては現段階で軽微であると判断しておりますが、今後業績に影響を与えることが判明した場合には、速やかに公表いたします。

以上


■アルー株式会社について
アルー株式会社は、「夢が溢れる世界のために、人のあらゆる可能性を切り拓きます- all the possibilities -」というMissionのもと、『育成の成果にこだわる』ことをテーマに、人材育成支援事業を行っています。 新入社員から経営者層までの幅広いレイヤーに対する階層別研修の実施をはじめ、グローバル人材やDX人材の育成などのテーマ別教育プログラムの提供、さらにはラーニングマネジメントシステム「etudes」を用いたeラーニングの提供などを通して、 組織や個人の成長を人材育成の側面から支援しています。 顧客ごとに個別最適化されたソリューションの提案および実施によって顧客企業の多様な課題を解決することを目指し、グループ全体で事業に取り組んでいます。
https://www.alue.co.jp/
   

提供元:PR TIMES

最新のその他ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら