【新発売予告】「自宅に届くお茶教室」高品質茶葉が魅力の動画教材。有機栽培茶葉・厳選希少茶葉・茶器・動画教材セット。6回講座を終わると毎日の喫茶習慣が楽しくなるそんな商品です。10月1日ご予約開始。…

掲載日: 2022年09月29日 /提供:晶瑩

農薬不使用のお茶ブランド「SHOUEI TEA」を運営する株式会社晶瑩(本社:武蔵野市、代表取締役:山田晶子、以下SHOUEI TEA )はこの秋、新商品を発売いたします。発売予定10月15日

<なんといっても茶葉が魅力!>SHOUEI TEAのプロ講師の監修によるしっかりとした教材の構成となっています。「お茶」の事を知っていただくための大切な要素をまとめました。初心者の方、お茶の事を知りたい方向けです。お茶の産地から茶の種類まで、広く理解していただくことができます。茶種にあった淹れ方も動画でしっかり確認できます。なにより教材のお茶は有数の茶園から取り寄せた希少なものが多く、美味しく安心なお茶を妥協することなく選んでいるのが特徴です。お茶器も付属しますので届いたその日からお稽古できます。 【セット内容】動画教材「お茶の世界・知る・できる・味わう」全6講座分キーコード 茶器セット・茶葉セット・テキスト資料



一番の魅力は茶葉の質の高さです。
シングルオリジンの日本の釜炒り緑茶をはじめとして、中国の秘境からやってきた貴重な茶葉まで農薬を使わずに大切に育てられたものばかりを惜しみなく教材にしました。多様で豊かなお茶の世界をたっぷり体験していただける内容になっています。6回の講座を終わると自然にお茶への感性が開いてゆくと思います。
キットに含まれる茶器にはこだわりがあります。「蓋碗」と「茶杯」がセットです。
片付けなどの要素を軽減し日常の喫茶習慣の向上を図りたい、そんな想いから簡単に「淹れる」「使う」「かたづける」の3要素を満たす合理的な茶器を選びました。「蓋碗」は中国茶でお急須のように使われる茶器ですが日本の煎茶道でも「すすり茶碗」として使われてきました。茶殻をすてるのもとても簡単です。茶種を選ばないので蓋碗が一つあればどんなお茶でも美味しく淹れることができます。
美味しいお茶を淹れるためのポイントを絞ってお伝えします
動画はシンプルにわかりやすく構成されています。茶の淹れ方はいくつかのポイントを理解すれば楽になります。茶葉の質。湯、間合い、の3拍子を動画でお伝えします。自然に手が動き茶葉の実力を余すことなく引き出せるとよいと思います。茶についての情報は多岐にわたり、流派や伝統による所作の違いにも戸惑いはつきものですがSHOUEI TEAではこれさえあればお茶は美味しい!の一点に焦点をあてて教材を構成しました。お茶が好きな方、広くお茶に興味のある方へお勧めできます。お茶の時間という非日常時間は人生にとって大切な時間であることをもう一度皆さまと共有してゆけきたい、そんな想いを込めた商品です。
■プロ講師監修
厳選された茶葉やプログラムの内容が充実しているのも弊社オリジナル商品を開発している評茶技術を有するプロの講師が監修しているからです。
SHOUEI TEAの茶葉
農家の方が農薬を手放そうとするとき転換期のあいだ収量が落ちることがあります。そんなリスクをとってでも農薬や化学肥料にだけ頼るのではなく新しい模索を始める農家が増えてきています。多くの場合農作業を続けることで受ける健康被害がきっかけとなると伺いました。農家の方の健康に直接影響のあるこの問題を私たち消費者がサポートできればと考えて商品開発をしています。安心安全な茶葉をお届けしながら、美味しさにも驚く!不思議なことに元気な茶葉は元気な味がするのです。お茶は体験です毎日のお時間を通して皆様とこの感動と体験をわかち合いたいと考えています。
■通信販売で教室が届く
現在の社会状況を踏まえ接触が少なく自分の時間を豊かにできる画期的な商品です。ネットからご注文いただけます。予告編を見てご検討いただけるご用意となっております。上記掲載動画が予告編になります。


公式サイト 
https://www.shoueitea.jp/
NOTE  
https://note.com/shoueitea/n/naa714d8a672b
インスタグラム 
https://www.instagram.com/shoueitea/




提供元:PR TIMES

最新の食品ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら