妊活中や産前産後の女性をサポートするフードブランドMinotteからオールインワンパンケーキが発売

掲載日: 2022年09月26日 /提供:リボン食品

流し込むだけでもっちりふわふわのパンケーキの出来上がり♪

女性だけでなく家族みんなに嬉しい葉酸・鉄分を配合した冷凍パンケーキを発売しました。


 創業115年を誇る業務用菓子材料のパイオニア、リボン食品株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:筏 由加子)が新たに展開する、妊活中・産前~産後の女性をサポートするフードブランド「Minotte(ミノッテ)」より、2022年9月26日(月)に葉酸・鉄分を配合した冷凍パンケーキ、『Minotteオールインワンパンケーキ』が新発売されます。

Minoteは自身も不妊・出産での悩みを経験したリボン食品の代表取締役社長筏の、同じ悩みを持つ女性を「食」を通してサポートしたいという想いと、リボン食品115年の歴史で培った安全・安心で身体のことも考えて美味しい製品を提供するノウハウから生まれた、全く新しいブランドです。



Minotteオールインワンパンケーキの詳細

 そのまま焼ける冷凍パンケーキ、Minotteオールインワンパンケーキ。生地を解凍し、フライパンに流し込むだけでもっちりふわふわのパンケーキが焼き上がります。さらに、女性だけでなく家族みんなに嬉しい葉酸、鉄分を配合しました。量ったり混ぜたりする手間がかからないため、忙しい朝でも手軽に作ることができます。簡単なので、お子さんと一緒に作るのもおすすめ。スイーツはもちろん惣菜としても、自由自在にアレンジをお楽しみください。


商品概要



【Minotteオールインワンパンケーキ 300g】販売価格¥690(税込)
 流し込むだけでもっちりふわふわのパンケーキが焼ける[オールインワンパンケーキ]。1パックで5~6枚焼ける、便利な使いきりパックです。冷凍されているので、冷凍庫にストックしておけば好きなときにパンケーキをお楽しみいただけます。(冷凍食品)
葉酸・鉄分配合

美味しい作り方



(1枚に50g使用)
1.冷蔵庫で解凍する。(約2時間)
2.170℃に温めたホットプレートかフライパンに生地を流し込み、片面を約3分焼き、ひっくり返して約2分焼く。
3.お好みのトッピングをして完成!

Minotte公式オンラインショップにて購入可能

https://www.minotte.jp/c/allitem/min014819


Minotteとは

 自身も不妊・出産での悩みを経験したリボン食品の代表取締役社長を務める筏の、同じ悩みを持つ女性を「食」を通してサポートしたいという想いから生まれたフードブランド。妊活や産前産後のホルモンバランスの変化による女性特有のお悩みは、ひとりで抱え込みがち。自分ばかりが頑張っている気がして、何となく孤独を感じ、つらい思いをすることも。Minotteはお悩みにひとりで取り組むのではなく、パートナーやご家族と一緒に楽しい食事をしながら、なおかつ必要な栄養素が摂れれば、より健やかな生活を送っていただけるのではと考えています。


リボン食品とは

 食品原料を提供するパイオニアとして、シェフやパティシエなどの多種多様な業者向けに、数々のオーダーメイド商品を提供しています。1907年に日本で初めてマーガリンの製造販売をスタートして以来、マーガリンに乳脂肪を混ぜ合わせたコンパウンドマーガリンや、冷凍パイ生地など"日本初″の商品開発に注力しています。近年は、低糖質食品の通販事業「低糖工房」やニューヨーク発のブラウニー専門店「Fat Witch Bakery Japan」の日本での運営にも力を入れて取り組んでおり、創業115年で培ってきた技術やノウハウを活かしながら、時代の流行に合わせた新たな取り組みに挑戦し続けています。

提供元:PR TIMES

最新の食品ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら