たっぷりビタミンE配合で「栄養機能食品」としてリニューアル 「アーモンドピーク」9月20日(火)発売

掲載日: 2022年09月19日 /提供:江崎グリコ

スペシャルプレゼンターとして、氷川きよしさんが就任!氷川さんの内面の健康美容を保つ秘訣コメント付きブロマイドが、必ずもらえるキャンペーンを実施

江崎グリコ株式会社は、2022年9月20日(火)より、たっぷりビタミンEを配合した「アーモンドピーク」を栄養機能食品(ビタミンE)としてリニューアルします。アーモンドを丸ごと搾った「アーモンドオイル」を配合した健康美容菓子として、皆さまの毎日の暮らしをサポートします。さらに、氷川きよしさんをスペシャルプレゼンターとして迎え、全8種の氷川さんの内面の健康美容を保つ秘訣コメント付きのブロマイドが、必ず1枚入っている総付キャンペーンを実施します。


■うれしい栄養素であるビタミンEをたっぷり配合し、栄養機能食品としてリニューアル
 「アーモンドピーク」は、2011年の発売以降、アーモンドを独自のアメ焼き製法でじっくりキャラメリゼすることで生まれるカリッとした食感と香ばしさが、お客様から支持されてきました。近年では、アーモンドの素材が持つ健康価値に着目し、改良を重ねています。アーモンドを包むチョコレートには、古代より健康や美容の目的で使われている、オレイン酸を含む、香ばしいアーモンドオイルを配合。厳選して買い付けた、味わいが濃い品種を使用し、少量ずつ手間をかけて搾っているため、色・風味ともに通常のアーモンドオイルよりも濃く、香り高いことが特徴です。さらにこの度、リニューアルにより、ビタミンEをたっぷり配合して、抗酸化作用により体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助ける栄養機能食品として生まれ変わります。

■氷川きよしさんの内面の健康美容を保つ秘訣コメント付きブロマイドが、必ずもらえるキャンペーンを実施
 また、今回商品の魅力を訴求するプレゼンターとして、音楽・演劇活動の枠にとどまらず、美と健康も追求し輝き続ける氷川きよしさんを起用。商品1箱に、氷川さんの特別ブロマイドが漏れなく1枚付いてきます。ブロマイドは全8種。裏面には氷川さんが考える、「内面の健康美容を保つ秘訣」とサインが記載されています。8種全て集めていただくと「アーモンドピーク」の象徴である金色のリボンを完成させることができます。
 「アーモンドピーク」は、おいしさとともに美と健康をお届けすることを目指し、仕事や家事の合間のお供として、これからもアクティブな毎日を支えるおやつ習慣を提案してまいります。

■江崎グリコとアーモンドチョコレートの歴史
 健康効果が注目されているアーモンドチョコレートと当社には、実は60年以上の長い歴史があります。当社は、1958年に日本で初めてアーモンドを丸ごと一粒入れた「グリコアーモンドチョコレート」を発売。最高級のアーモンドを採用し、オリジナリティ溢れる商品を誕生させました。
 1969年には「アーモンドチョコレート<フライド>」を発売。従来ローストしていたアーモンドを独自のフライド製法でフライし、表面をキャンデーコートすることでアーモンドのおいしさを閉じ込めました。従来のアーモンドチョコレートにはないおいしさが高い評判を呼びました。また、TVCMでは人気のタレントを起用し「カリッと青春」のキャッチコピーで、大きな話題を提供してきました。
 そして2011年に「アーモンドピーク」を発売。アーモンドを独自のアメ焼き製法でじっくりキャラメリゼすることで生まれるカリッとした食感と香ばしさが、お客様から支持されてきました。
長い歴史と伝統を現代に受け継いだ「アーモンドピーク」。アーモンドのおいしさに加え、健康価値をさらに引き出したカラダにうれしいアーモンドチョコレートへと今後も進化してまいります。
1958年発売 「アーモンドチョコレート」
1969年発売 「アーモンドチョコレート<フライド>」
2011年発売 「アーモンドピーク」
■氷川きよしさんプロフィール


 2000年2月2日22歳で日本コロムビアより「箱根八里の半次郎」でデビュー。その年の音楽賞の新人賞を総なめ。NHK紅白歌合戦にも初出場し、以来22年連続出場中。2008年には大トリをつとめた。圧巻の歌唱力とビジュアル、人を包み込む人間性で、老若男女問わず、幅広い年齢層のファンを持つ。演歌・歌謡界の傾向を大きく変えた存在。近年は、アニメ「ドラゴンボール超」の主題歌「限界突破×サバイバー」で大ブレイク。2021年は映画「老後の資金がありません!」の主題歌「Happy!」で注目を集め、今年はゲーム「信長の野望・新生」エンディングテーマの歌唱が話題を呼んでいる。6~9月東京・大阪・福岡・愛知で座長公演を開催。全90公演を完走した。12月には2001年から続く東京国際フォーラムでのクリスマスコンサートを開催予定など、演歌の枠を超えたアーティストとして大活躍中。

■氷川きよしさんコメント
 普段の生活で気をつけていることは、体の健康はもちろん、ストレスを溜めないなど心の健康も大切にしています。食事は毎日野菜中心ですが、肉や魚も健康のためにはバランスよく食べます。今年で45歳になりましたが、いつまでも若く美しく生きていくのが私の目標です。
 「アーモンドピーク」はビタミンEが入っていて、ビタミンEには抗酸化作用があり、細胞の酸化防止に効果があるそうです。「アーモンドピーク」はおいしい上に今回、栄養機能食品となるので、とても信頼できますよね。意識してビタミンEを摂ることはなかなか難しいですが、仕事の合間、楽屋や移動中など、ちょっとしたときに「アーモンドピーク」を食べたいですね。
 年齢を重ねることは、幸せを重ねること。私はそのようにありたいと思っています。コロナ禍の中、身も心も疲れがちの方にもぜひ、「アーモンドピーク」を食べていただいて、ほっとひと息。その上、若く美しくいていただきたいですね。

■全8種の氷川さんの内面の健康美容を保つ秘訣コメント付きのブロマイド



■商品概要


■栄養機能食品とは
 特定の栄養成分の補給のために利用される食品で、栄養成分の機能を表示するものです。栄養機能食品として販売するためには、一日当たりの摂取目安量に含まれる当該栄養成分量が、定められた上・下限値の範囲内にある必要があるほか、基準で定められた当該栄養成分の機能だけでなく注意喚起表示等も表示する必要があります。

提供元:PR TIMES

最新の食品ニュース



ダスキンのHACCP対応アプリ(無料・効率化・かんたん)
メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら