国内に67店舗を展開するどうとんぼり神座、初の海外出店! 「ハワイ アラモアナセンター店」が7月11日(ハワイ時間)オープン

掲載日: 2022年07月12日 /提供:理想実業

~ハワイを皮切りにアメリカ全土での出店を目指す~

株式会社理想実業のグループ会社で、ラーメンレストラン「どうとんぼり神座」の海外展開を手掛ける株式会社RSJ GLOBAL HOLDINGS(所在地:大阪府大阪市北区、代表取締役社長:布施直人)は、海外戦略の第1号店として、世界有数のショッピングモール「ハワイ アラモアナセンター店」をハワイ時間2022年7月11日(月)、日本時間7月12日(火)にオープンいたしました。




当店舗を皮切りに、アメリカ全土での出店も計画しています。今後は海外の様々な国で神座ラーメンを堪能いただき、 多くの方の笑顔が見られるよう、さらなる店舗拡大を進めていく予定です。


ハワイ アラモアナ店の魅力

ハワイ店のメニューにはおなじみの「おいしいラーメン」を始めとするラーメンメニューはもちろん、
ハワイならではのスパムむすびやサンドむすびといったハワイ限定メニューもランチボックスとしてご用意しました。ハワイのビーチを楽しむ新定番メニューとして、現地の方々にお楽しみいただければと考えております。





海外進出の背景

円安や原材料の高騰など、外食産業が難しい局面を迎えている中、当社ではかねてより海外戦略を視野に入れて取り組んでまいりました。観光業が回復の兆しを見せる今、海外進出の好機と捉え、海外第一号店としてハワイ アラモアナセンター店を出店するにいたりました。


海外店舗第1号にハワイを選んだ背景

ヘルシーでおいしいと定評の日本食は、健康志向の強い海外で人気となっており、白菜をふんだんに使った神座ラーメンは、海外でも反響を呼ぶと予測しています。特にハワイは歴史上日本ともゆかりがあり、世界中から人が訪れる世界最大の観光地という理由から、海外店舗の1号店としてハワイを選びました。


今後の海外出店計画

2023年春はにアラモアナ店に続き海外初の旗艦店となるワイキキ路面店の開店も決定しており、さらにアメリカ本土へ進出し、アジアでは台北やシンガポールへ進出、最終ゴール地点としてヨーロッパも見据えています。


神座アラモアナセンターラナイフード店



■住所
1450 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814

■電話番号
+1 808 400 0705

■座席数
カウンター8席・フードコート利用可能

■営業時間
11時から20時(日曜:11時から19時)※営業時間変更の可能性ございます。

■基本メニュー
Oishi Ramen $13.99・餃子$7.99・唐揚げ$7.99・Aloha Box $19.99・Mahalo Box $24.99


どうとんぼり神座(かむくら)とは

神座は、創業者 布施正人が1986年に創業しました。
創業当時から看板メニューの「おいしいラーメン」は、フレンチレストランのオーナーシェフをつとめていた創業者が、1年半の歳月をかけて生み出した秘伝のスープに、たっぷりの白菜と豚バラ肉を加えてあみ出した、伝説のラーメンです。神座のスープは、限られたスープソムリエ資格を持つスタッフが、徹底的に味を管理しています。この「おいしいラーメン」の人気により、大阪・道頓堀に4坪9席からスタートした店は、1日500杯以上を売り上げる人気店になりました。現在は、東京・関西を中心に67店舗を展開しており、女性が一人で入っても、安心して食事ができるような明るく清潔な店内になっています。


提供元:PR TIMES

最新の外食ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら