感動を味わう予約制パティスリー『DOLCE TACUBO』が夏に向けた2種類のジェラート新商品を発売!

掲載日: 2022年06月27日 /提供:ソワニエ

星付きレストランで好評のジェラートと同じスタイルでご提供

2017年から『ミシュランガイド東京 一つ星』を連続でを取り続けているレストラン『TACUBO』(運営会社:株式会社ソワニエ | 代表取締役 田窪 大祐)がオープンした予約制パティスリー『DOLCE TACUBO』(ドルチェ タクボ)は、夏に向けた新商品である『純白のミルクジェラート(ピスタチオ)』と『純白のミルクジェラート(パッションフルーツ)』の販売を開始いたしました。






商品について

『純白のミルクジェラート(ピスタチオ)』は、これまで販売してきたコクがありつつ後味の軽い純白のミルクジェラートをベースに、ローストしたピスタチオとフレッシュなピスタチオの2種類をトッピングすることで、濃厚なミルクに香ばしさをプラスしました。
本店のTACUBOでも提供される定番のデザートと同じスタイルをDOLCE TACUBOでもお楽しみいただけます。

『純白のミルクジェラート(パッションフルーツ)』には国産のフレッシュなパッションフルーツを使用しております。甘酸っぱさと爽やかさはコクのあるジェラートと相性抜群で、夏にぴったりの商品です。

※各商品は、店舗のテラス席にてお召し上がりいただけます。お持ち帰り用としてはご用意しておりませんので予めご了承ください。

※当商品についてはご予約を承っておりませんので、直接店頭でお買い求めください。












『DOLCE TACUBO』のコンセプト

星付きコース料理の感動を、そのままテイクアウト用ドルチェに
最高の素材を選ぶために、しっかりと原価をかけて、味や香りに妥協せず。
最高のレシピの在り方を、膨大なインプットから導き出し、
最高の状態で召し上がれるように、お客様の予約時間から逆算した調理と提供を。
より多くの方に、身体が喜ぶ嬉しい味を体験していただけるよう、
最高の素材が持つポテンシャルを、引き出すレシピ、そして提供方法を、テイクアウト用ドルチェで可能に。
感動を味わう予約制パティスリー、それが「DOLCE TACUBO」。


『DOLCE TACUBO』の3つのこだわり

1. 理想のドルチェのための素材選び
一つ一つのメニューが「理想系のドルチェとしてどうあるべきか」から逆算し、原価という概念にとらわれず、世界中から最も理想的な素材を、こだわり抜いて選びました。




2. 星付きコース料理と同じ感覚でレシピを考案
こだわりを持った素材を最も活かすことができる、最高のレシピの在り方を、膨大なインプットから導き出し、理想的なドルチェが仕上がりました。


3. 最もベストな召し上がり時間から逆算
焼き立ての美味しさ、寝かせたことによる味わい深さ。お客様に一番ベストなタイミングで召し上がっていただくことを目指し、「時間予約制」を導入。そこから逆算して全てのメニューを調理する方法をとっています。




ACCESS

【NAME】 DOLCE TACUBO
【ACCESS】 東京都渋谷区恵比寿西2-15-9 チェラーザ代官山1階
【TEL】 03-6416-3940
【TIME】 11:00~19:30 (L.O.19:00)
【CLOSED】 不定休
【HP】 http://www.d-tacubo.com
※毎週日曜AM10:30に新しいご予約の枠を開放しております。
【Instagram】 dolce_tacubo ( https://www.instagram.com/dolce_tacubo/ )

提供元:PR TIMES

最新の食品ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら