【函館湯の川温泉/湯元啄木亭】湯の川温泉は泊まるだけじゃない!ぶらり湯の川ご近所ツアー

掲載日: 2022年06月26日 /提供:野口観光マネジメント

当館スタッフが皆さまをお連れして初夏の函館をぶらり旅。6・7月は毎日開催。

湯元啄木亭では、地域の各所と連携して新たな試み「ぶらり湯の川ご近所ツアー」を開催いたします。


野口観光マネジメント株式会社
湯元啄木亭(北海道函館市湯川町1丁目18-15)

当館スタッフが皆さまをお連れして初夏の函館をぶらり旅。

6・7月の毎日開催
参加費はひとり1,000円
スタッフも同行して湯川の魅力解説付き
最低催行人数は5名となります
徒歩でのツアーですので天候によっては中止の場合がございます
募集人員に満たない場合にも中止となる場合がございます

 北海道では珍しい、路面電車が街中を走っている光景を眺めながら会話も楽しみつつ歴史ある「湯倉神社」へ。
歴史の街、函館の中でも特に古く1453年から伝承が残ります。ここでは函館の名産「イカ」にちなんだ「イカすおみくじ」をお楽しみいただきます。通常のおみくじは手で掴んでいただきますが、こちらのおみくじはイカ釣りに見立てて竹製の釣り竿で釣り上げてもらいます。中は北海道弁で書かれた「えぞみくじ」となっており、函館感満載のここだけの名物となっております。
世界でもここだけ!?釣るおみくじ「イカすみくじ」
参拝もすれば幸福が訪れるかも?


 おみくじを釣り上げた後は湯倉神社の近くある「美鈴コーヒー」でこのツアーだけの特別な一品を味わっていただきます。これは参加者の方限定の提供とのことで、ぜひともツアーに参加して確かめてください。

 その後は湯川周辺をスタッフの先導で歴史・ゆかりなどを知りながら湯の川温泉へ戻ってきます。
最後に、湯の川温泉名物の足湯で歩き疲れた足を癒してから啄木亭に帰ってくる湯の川の魅力を詰め込んだスタッフイチオシのツアーです。1名の参加でも、友達と連れ添っても楽しいツアーです。旅行に来た方はもちろん、地元の方も湯川の魅力を再発見できるぶらり湯の川ご近所ツアー」にぜひともご参加下さい。
 啄木亭では夏の魅力として湯の川温泉ぶらりツアーを企画しましたが、他にも館では1,000個の風車がお出迎えいたします。さらに8月からは縁日も企画中。夏も魅力満載の啄木亭にぜひ宿泊しにいらしてください。
啄木亭では6月1日~8月30日まで1,000個の風車がお出迎え

提供元:PR TIMES

最新の外食ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら