【クラファン始動】80歳の経営者が手がける『高級卵』プロジェクト!

掲載日: 2022年06月22日 /提供:紀州夢社中

CAMPFIREにてプロジェクト始動!お試し用、定期購入用を限定価格で販売

紀州夢社中株式会社(本社所在地:大阪府門真市宮野町11-7 代表取締役:城間民恵)は、「日本一美味しい卵を創る」という目的のもと自然溢れる日高郡美浜町にて、純国産鶏の「岡崎おうはん」を自然の知恵と科学の知識を使い最適な方法で飼育を行い、100種類の厳選した餌を与える事によって完成した卵です。


紀の夢たまごとは?



和歌山県日高郡美浜町の大自然の中で育てあげた最高品質の極上たまごです。
生産地は、「風早の 三穂の浦みを 漕ぐ舟の 舟人さわく 浪たつらしも」と万葉集にも詠われているように古くは奈良朝以前から開けていた地域で 元和5年に徳川頼宣が紀州藩主として治めていた地域でもあります。 人口は、わずか6,900人の小さな町で卵は生産されています。
和歌山県日高郡の西端に位置し、紀伊水道に面し白馬山脈と西川と黒潮おどる太平洋に囲まれた自然豊かな町で、西部は煙樹海岸県立自然公園に指定されています。 また煙樹ヶ浜海岸の松堆肥を利用したキュウリやトマトの野菜が有名で シラス、伊勢エビ、アワビなどの漁業も盛んな自然豊かなの町で育てられています。

日本のカーネルサンダースになる?80歳経営者の夢



ケンタッキーの創業者として知られるカーネルサンダースは65歳でフランチャイズビジネスを初め、73歳には600店舗まで拡大。90歳で亡くなるまで精力的に事業を広げていきました。
私は御年80歳。
普通ならとっくに引退する年齢ですが、高齢にも関わらず成功したカーネルサンダースを目指し、日々奮闘しています!周囲が引き止めるも、新しい事に挑戦し続ける理由は、地元に何か貢献できないかと考えてこそのもの。まずはこの「紀の夢」を通じて地元 和歌山県に何か恩返しできればと思い、日々鶏を育てています。

クラウドファンディング開始の背景
今後、「岡崎おうはん」を使った鶏肉販売や鶏肉を楽しめる飲食店を展開する予定です。今回のクラウドファンディングで集まった支援金は、こちらの資金に充当させていただきます。
すでに動き出しており、現在ミシュランで星のついた料理人と共同でレシピ開発を行なっています。

スケジュール
7月上旬 鶏肉の販売開始予定
7月下旬 クラウドファンディング終了
7月下旬 支援者リターン順次発送
8月下旬 新店舗オープン(予定)

支援者へのリターンのご紹介
「岡崎おうはん」の美味しい卵を気軽にご賞味いただけるリターンと、定期購入でご協力いただくリターンをCAMPFIRE価格でご用意いたしました。
【リターンの内容】
・紀の夢10個:定価2,900円+送料→【CAMPFIRE限定】2,000円
・紀の夢30個:定価6,900円+送料→【CAMPFIRE限定】5,000円
・半年分定期購入/毎月30個:定価:35,400円+送料→【CAMPFIRE限定】23,400円
・1年分定期購入/毎月30個:定価:70,800円+送料→【CAMPFIRE限定】46,800円
※今回のCAMPFIREは、送料無料とさせていただきます。

最後に



コロナの影響によって、大きな打撃を受けました。しかし、ご購入頂きましたお客様の支えがあってここまでくることができました。本当に感謝いたします。
私は80歳にして「日本のカーネルサンダースになる」という大きな夢を持っています。この大きな夢に向かうための手段として、クラウドファンディングは新しい挑戦だと考えています。
まだまだ道半ば、「80歳の少年?!」の「夢」にお力添えを頂戴できましたら幸いです。

クラファンページはこちら↓
https://camp-fire.jp/projects/view/600456

提供元:PR TIMES

最新の食品ニュース



メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら