【夏の風物詩×高級宿】兵庫県「ICHIJO」夏プランご予約開始のご案内

掲載日: 2022年06月01日 /提供:Saika

兵庫県香美町 全6室のスモールラグジュアリー旅館「ICHIJO」

2022年6月からご提供を開始する、夏プランの予約受付を開始致します。



香住の夏の風物詩といえば、活きたまま水揚げされる「活白イカ」の姿造り。
香住漁港、柴山漁港という2つの大きな漁港を構え、四季折々の新鮮な魚介類が水揚げされる兵庫県香美町にある、全6室だけのスモールラグジュアリー旅館「ICHIJO」(所在地:兵庫県美方郡香美町香住区下浜636、代表 松下弘行)は、主人が仲買人も務めており、30年以上の経験から独自の目利きで、香美町ならではの厳選した魚介類を競り落とし、ご夕食やご朝食にてご提供しております。

香住の夏の風物詩である活きたまま水揚げされる「活イカ」の姿造りがついた「活イカプラン」をはじめとした、夏を感じていただけるお食事をご用意致しました。

〈活イカプラン〉
活きたまま目の前へ!コリコリとした食感と透き通った白イカを楽しむ「活イカプラン」
暗い海の中、漁火につられ活きたまま水揚げされた「活イカ」。
そのイカを活きたままの状態で保管し、お出しする直前で捌いてお出しします。(2~3名で1匹のご用意)体は透きとおり、その食感もコリコリとしていて漁師町でしか食べられない状態で楽しんでいただけます。
活イカプラン
活きた状態でさばきお客様にご提供する「活イカ」の姿造り。
活イカプラン・活イカの姿造り
地元が誇るブランド牛「但馬牛(たじまぎゅう)」良質な脂と赤身のバランスが良いお肉を陶板焼きで。
「活イカ」プラン・但馬牛の陶板焼き
〈朝とれイカプラン〉
【期間限定お得プラン】香住港水揚げ!朝とれの新鮮な白イカを甘みが増すまでねかせた「朝とれイカプラン」
朝水揚げされた白イカをしばらく寝かせ、甘みが強い状態でお客様へお出しします。(2~3名で1匹のご用意)

甘みの強い白イカはいくら食べても食べ飽きないほど。ぜひ一度ご賞味ください。
※ご提供期間 2022年6月1日から2022年7月15日まで
「朝とれイカ」プラン
水揚げをしてしばらく寝かせた白イカ「朝とれイカ」の姿造り
「朝とれイカ」プラン・朝とれイカの姿造り
〈夏の海宝蒸しプラン〉
ICHIJOおすすめ!自慢の海の幸や香住の食材をセイロ蒸しで食すお得な「夏の海宝蒸しプラン」
ご夕食は夏の香住を感じていただける食材を豪快にセイロに詰め込み、大型蒸し器にて目の前で、蒸し上げてご提供します。
魚介類の中には白イカやアワビなど漁師町ならではの食材もてんこ盛り。それ以外にも新鮮なお造りや地元ブランド牛を使った陶板焼きなども併せて海の宝をお召し上がりいただくお得なプランです。
「海宝蒸し」プラン
夏の香住を感じられる「鮑」「牡蠣」「栄螺」「白イカ」「旬魚」等の食材を豪快にセイロに詰め込み蒸し上げてお客様の元に。
「海宝蒸しプラン」・大型蒸し器で目の前で蒸しあげる海宝蒸し


〈ICHIJO館内はオールインクルーシブ〉
アルコールや、ソフトドリンク、貸切の温泉や施設の利用も全て料金込みで、追加料金を気にせずご利用いただけます。特にお酒は食事処物見遊山にて、香住の地酒や山陰の地酒を中心にご用意をしております。
地元である但馬・山陰を中心にセレクト


生ビールも飲み放題
〈お食事処 物見遊山〉
全席テーブル席であり、広い空間に1テーブルごと間隔を空けて配置をしておりますので、安心安全に、ゆったりとお食事をお楽しみいただけます。
お食事処 物見遊山
〈客室〉
広々とした客室は、6室全て香住をテーマにしたデザインが施されており、館内にいながら香住ならではの伝統や文化、自然を感じることができるデザインになっております。
香住の鎧張りをイメージした客室「雅」


〈天然香住温泉〉
2室ある天然香住温泉を源泉とした貸切風呂も充実しており、「海 KAI」には遠赤外線低温サウナ、「山景 SANKEI」にはミストサウナが設置され、温泉と共にサウナを楽しみつつリラックスできます。また、隣接する姉妹宿の「さだ助」の大浴場(露天風呂付き)も利用可能という嬉しいサービスもあります。

天然香住温泉「海」KAI
夏のプランは、2022年6月1日から2022年9月4日までの期間限定提供となりますので、この機会に是非当館にお越しくださいませ。※一部プランを除く。

ICHIJO 外観


「ICHIJO」(いちじょ)
所在地  :〒669-6564 兵庫県美方郡香美町香住区下浜636
代表者  :松下 弘行
オープン日:2021年9月22日(水)
TEL    :0796-36-1010

▼詳細・予約などはウェブサイトから
https://ichi-jo.com/




提供元:PR TIMES

最新の外食ニュース



ダスキンのHACCP対応アプリ(無料・効率化・かんたん)
メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら