ザクッとした素晴らしい食感と、バターと粉の豊かな香りがまさに至福!サロン・ド・テ「鎌倉 レガレヴ」の焼きたてクロワッサンとパン・オ・ショコラをお届けします。…

掲載日: 2022年05月25日 /提供:食文化

まるでレストランに行ったような豪華な食材や一流の味を自宅で堪能する時間を可能にする、うまいもんドットコムの新提案は、「名店の味」の取り寄せです


グルメ食品のインターネット販売を主としてビジネスを展開する株式会社食文化(東京都中央区築地、代表:萩原 章史)は2022年4月末日、運営するECサイト「うまいもんドットコム」で好評の有名シェフ・一流レストランの高級料理を届ける「名店の味」シリーズ https://www.umai-mon.com/user/collection/888 として、鎌倉にある「Régalez-Vous レガレヴ」の佐藤亮太郎さんと協業し、クロワッサンとパン・オ・ショコラの販売を開始しました。ザクっとした食感に発酵バターと粉の豊かな香りが素晴らしい焼き上がりです。佐藤シェフが作るレガレヴの品について詳しくはwebへ https://www.umai-mon.com/user/collection/1597

美しい層のクロワッサンです
クロワッサンのザクッとした食感を出すために、香り高く、食感のいいフランス産の小麦粉と、旨味のある北米産の小麦粉をブレンドしています。フランス産の上質な発酵バターをふんだんに使い、長時間低温発酵で粉の風味を引き出し、しっかりと焼き切ります。

ふんわりと空気を含み繊細な食感です
レガレヴのクロワッサンは、生地をたたむ回数を多くすることで繊細な食感もつくり上げます。ふんわりと空気を含みながら膨らむことで、焼き上がりの中の生地が薄くなり、サックリとした食感になるのです。
焼き立てを急速冷凍にして送っていただきます。香りも食感もご家庭で蘇ります。オーブンで温めれば、家中がバターと小麦粉の幸せな匂いに包まれます。

パン・オ・ショコラも焼き立てです
ヴァローナのチョコレートを使った、豊かな風味がたまりません。
1個のパン・オ・ショコラにこのチョコレートが2本入っています。ヴァローナのチョコレートを使うことで、カカオの強い香りとコクを感じます。甘さが控えめなので、生地のバターや小麦粉の味わいと調和します。

レガレヴの佐藤亮太郎さんです
佐藤亮太郎さんは、パティシエとしてのフランス在住歴が26年。「ラペルーズ」という1766年創業のパリ最古の人気レストランのシェフパティシエ、三ツ星レストランでスーシェフを務めるなど、輝かしい経歴の持ち主です。
2021年9月21日、鎌倉にデセール(レストランデザート)が楽しめるサロン・ド・テに、パンとフランス菓子のショップを併設したお店「レガレヴ」を開店しました。
佐藤シェフのパンやお菓子の特徴は、上質な素材をふんだんに使ったフランスの正統派です。香りと味わいが格段に違います。

うまいもん筆頭目利き人 町田成一より
「至福」という言葉を無闇に使うべきではない、とは思っています。が、今回はそれを許される、とも思っています。佐藤亮太郎さんのクロワッサンとパン・オ・ショコラを家庭で食べることができるのは、まさに至福です。
佐藤さん、ありがとうございます。

詳細はwebへ
鎌倉「レガレヴ」のクロワッサンとパン・オ・ショコラ
https://www.umai-mon.com/user/collection/1597

うまいもんドットコムでは、様々なジャンルのご自宅で楽しめる名店のお料理を取り揃えております。
うまいもんドットコム「名店の味」特集 https://www.umai-mon.com/user/collection/888
問い合わせは、 株式会社食文化へ https://www.shokubunka.co.jp/

提供元:PR TIMES

最新の外食ニュース



メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら