おいしい日本茶研究所が「インテリアライフスタイル」に出展 いよいよ6月1日(水)スタート!

掲載日: 2022年05月22日 /提供:茶通亭

東京ビッグサイトで6月1日から3年ぶりに開催。新しい日本茶のかたちをご提案します。

おいしい日本茶研究所(株式会社茶通亭/本社:静岡県沼津市/代表取締役:植松崇宏)は、2022年6月1日(水)-3日(金)の3日間、東京ビッグサイト西展示棟にて開催される、第30回「インテリア ライフスタイル」に出展します。


「おいしい日本茶研究所」は、~もっと日常に、もっと身近に、もっと自由に日本茶を愉しもう!~をコンセプトに誕生した日本茶ブランド。飲み物としての日本茶はもとより食の視点からも、時流に沿った新しい日本茶の愉しみ方をデザイン・提案しています。

2022年6月1日(水)-3日(金)の3日間、東京ビッグサイト西展示棟にて開催される、第30回「インテリア ライフスタイル」に出展します。


写真は前回の様子
◆米を日本茶でコーティング「日本茶ノ米」
静岡コシヒカリ一粒一粒に日本茶をコーティングした日本茶のお米。無洗米なので洗わずにいつものように炊飯器で炊くだけ。見た目にも鮮やかな緑のお茶ごはんができあがります。炊き立てから湧き上がる爽やかな香りと少々渋みのある茶の旨みは格別。お茶の栄養をごはんとともにいただく、健康お茶ごはんです。

◆日本茶を丸ごと食べるナチュラルなペースト「日本茶ノ生餡」
ごはんやドレッシング、ラテなど、日常の料理にご活用いただける日本茶のペースト。着色料や香料、甘味料等は使用せず、厳選された静岡茶葉を特殊技術により加工しました。
その色と香りはまさに日本茶そのもの。茶葉を丸ごと使用しているので、茶の栄養を余すところなく摂取することができます。お手軽レシピBOOK付き、日々の料理に彩りと栄養をプラスします。

◆選ぶ楽しみで日常に彩りを「いろんな茶缶」
お好きなデザインを選べるポップな彩りの「いろんな茶缶」。日々の暮らしの中にも自然に溶け込むよう、少し小さめに設計・デザインされた、かわいらしい手の平サイズの茶缶です。


<インテリアライフスタイル>
【会期】2022年6月1日(水)~ 6月3日(金) 10:00~18:00(最終日のみ10:00~16:30)
【会場】東京ビッグサイト西展示棟  西1ホール  小間番号1-U006


◆食品バイヤー、飲食店関係の皆様へ

※取扱販売パートナー様、原料としてお使いいただける飲食関連業のパートナー様を募集しております。お気軽にご連絡くださいませ。

~もっと日常に、もっと身近に、もっと自由に日本茶を愉しみたい~

「おいしい日本茶研究所」は、伝統ある日本茶文化を継承しつつ、日本茶が持つ本来の美味しさを伝えることを軸に、時流に沿った新しい愉しみ方をデザイン・提案することを目的として立ち上げられた全く新しい日本茶ブランド。今後は、日本国内はもとより海外展開も視野に日本茶に関連する商品開発を本格化させて参ります。

〈おいしい日本茶研究所〉

オフィシャルショップ
http://oitea-lab.shop/

オフィシャルinstagram
https://www.instagram.com/oitea_lab/

日本茶ノ生餡”日々のレシピ” 公開中!
https://oitea-recipe.blogspot.jp/

提供元:PR TIMES

最新の食品ニュース



メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら