競馬業界にもDXを!競走馬の育成管理WEBサービス『UMAKANRI』をリリース!

掲載日: 2022年05月20日 /提供:エクワインレーシング

北海道にある獣医師が代表をつとめる競走馬の育成牧場「株式会社エクワインレーシング」が新規に開発。

株式会社エクワインレーシング(本社:北海道むかわ町 代表取締役:瀬瀬賢)は、競走馬の育成管理WEBサービス『UMAKANRI』を開発・リリースしました。『UMAKANRI』は、従来まで紙で管理されていた競走馬のトレーニングの記録や体調管理を、オンラインで記入、修正、参照できるウェブサービスです。


牧場に在厩している育成馬の情報をマスタとして登録し、馬ごとの日々のトレーニングの設定や結果、体重の測定、治療記録等の情報をスマートフォン、タブレット、PCから記録することにより、どこにいても馬の体調管理や分析に役立てることができます。

この管理業務のDX化により、育成馬の日単位、週単位、月単位でのトレーニング結果をすぐに分析出来るようになります。

それぞれの馬に最適な強度を選定することで、怪我のリスクを抑え、馬の強化に集中出来るようになることで、日本の競馬業界全体を強くすることに繋がると信じております。


馬詳細ページ


馬詳細ページ
馬詳細ページでは、全ての項目を一覧することができ、期間を絞ってそれぞれの記録を表示できます。


体重ページ


体重ページ
馬の体重をグラフ表示でチェックすることができます。期間を絞って詳細に表示する事も可能です。





調教進度ページ


調教進度ページ
週毎の調教進度も一覧で確認できます。先週各馬がどのようなトレーニングをしたのかを簡単に視認でき、心拍写真の記録や、調教動画を紐付ける事も可能です。


「株式会社エクワインレーシング」について


「株式会社エクワインレーシング」は、北海道にある獣医師が代表をつとめる育成牧場です。

獣医師4名、騎乗スタッフ8名、厩舎スタッフ3名、計15人体制で約60頭の育成・休養馬の管理・調教を行っています。

名称:株式会社 エクワインレーシング
所在地:〒054-0014 北海道勇払郡むかわ町米原479番地2
代表:瀬瀬 賢
https://equineracing.jp

提供元:PR TIMES

最新のその他ニュース



メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら