満足度99 %!予約開始から2週間で完売。Pan&(パンド)の大人気母の日ギフト

掲載日: 2022年05月18日 /提供:スタイルブレッド

母の日プレゼントとして購入したお客様に聞いた満足度アンケート調査

母の日パンギフト2022を発売したPan&(パンド)公式オンライストア(https://pand.jp/)は、購入者を対象にアンケート調査を実施。 母の日プレゼントとして購入したほぼすべてのお客様が、プレゼントとしての購入に「満足」と回答し、贈られた母親から購入者に対して『毎年これが良い』『美味しかった』など「非常に喜んでもらえた」といった声をいただきました。







今年の「母の日ギフト」は『Pan& Thanks Delivery “母の日にパンを贈ろう” 10分間で焼きあがるパンと10分間で伝える母へのストーリー。』をテーマに、『母と子』の想いをつなぐ「特別な同梱物」を贈るプロジェクトを実施。「母の日ギフト」に、人気作家が特別に書き下ろした、10分間で読めるショートショートと母と贈り主が思いを通わす返信状をセットにした2種類のセットを用意しました。



発売から2週間で完売!パンドの大人気母の日ギフト

毎年大好評のパンド「母の日ギフト」。受注件数は毎年伸長を続け、2018年の発売当初から比較すると今年2022年は8倍以上の注文数となり、予定数量が発売開始から2週間で完売となりました。

今回、「母の日のプレゼント」としてパンドの母の日ギフトを購入したお客様を対象にアンケートを実施。満足度調査を行い、多くの喜びの声をいただくことができました。

【Pan&2022母の日アンケート調査】
実施期間:2022/5/13~2022/5/17 回答者数:86名

Q1. パンドのギフトセットについて、母の日のプレゼントとしての満足度を教えてください。

母の日のプレゼントとして実際に商品を購入した方の内、ほぼすべての方が「満足」と回答。


満足度の理由として
・「2年連続でこちらの母の日ギフトにしました。発送した旨の連絡を入れた際には届く前から、楽しみにしてくれた様子でした。喜んでもらえて、本当に良かったです」
・「毎年これが良いと言ってくれた」などの、プレゼントを受け取った母親・義母・妻からの喜びの声があったと、嬉しい声をいただきました。

また、商品に関して
・「母から『また食べたい』と連絡があった。何をあげてもあまり喜ばない人なので、リアクションがあったという事はよほど美味しかったのだと思う。うちの場合はカーネーションより正解!」
・「パン好きの母が『食べてみたいな』と呟いたのを聞いて購入しました。届いた日に一緒に焼いて食べて、おいしい!と笑い合いました。普段は必ずパンにマーガリンをぬる母が、このパンはそのまま食べています。大満足です。」

といった感想や、同梱物のショートショートに関しても
・「初めての注文でしたがパンと一緒に入ってた作家さんの作品が良かったです」
と、パンの美味しさや、今年初の試みの小説に対してなど具体的な評価の声も多数いただきました。


Q2. プレゼントを贈った後、贈った相手から反応はありましたか?





お客様から共有いただいた、お母様からの感謝のメッセージ






「Pan&(パンド)」とは

厳選素材と伝統製法で仕込んだパンを、焼きたての最高の状態で急速冷凍した極上のプティパン。食べるその時が焼きたてのパンは、暮らしを豊かに彩ります。
封を開け、新鮮なパンを焼く時間は、妙に心が整います。

ほんの数分「待つ」とか「仕上げる」感覚を暮らしに取り入れ自分のペースを取り戻す、そんな自分へのご褒美となる特別なパンを目指します。

取扱い店舗:https://stylebread.com/pand/stores.html
公式オンラインストア:https://pand.jp/


【会社概要】



会社名:株式会社スタイルブレッド設立:2006年5月
代表者:代表取締役 田中 知
資本金:5,000万円
事業内容:パンの製造・販売


~沿革~
「Pan&(パンド)」を製造・販売する株式会社スタイルブレッドは、群馬県桐生市の大正時代から続くベーカリーが母体の会社です。今から約20年前、現在の代表・田中知が、まだベーカリー職人時代に、アメリカの冷凍パン工場へ視察に行った際、冷凍パンのおいしさと、「おいしいパンを冷凍するからおいしい」という言葉に感銘を受け、2006年から株式会社スタイルブレッドとして冷凍パンの販売をスタートいたしました。

自家製の発酵種<桐生酵母>や厳選素材を使用し、生地作りから焼き上がりまで2日間の低温長時間熟成を採用したこだわりのパンを、毎日群馬県桐生市にある自社工場で製造しています。

主にホテル・レストランを中心とする外食産業への業務用販売、現在までの取引実績は3,500以上に上ります。そしてスタイルブレッドの企業理念「パンを通じて上質な時間を創り、パンを通じて心の贅沢を創る。」のもと、2018年3月にコンシューマー向けブランド「Pan&」をスタートいたしました。忙しい毎日だからこそ、上質と節約を兼ね備えた、パンのある新しいライフスタイルを提案していきます。

提供元:PR TIMES

最新の食品ニュース



メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら