ヘルシアブランドから3品目、ラクチンで環境にもうれしいエコ商品 「ヘルシアW いいこと巡り茶」ラベルレスボトル 発売 

掲載日: 2022年02月21日 /提供:花王

環境と利便性に配慮した包装容器の取り組み




 花王株式会社のライフケアブランド「ヘルシア」は、包装容器のプラスチック資源削減の一環として、2022年2月21日より、一部のオンラインショップでケース販売している「ヘルシアW いいこと巡り茶」において、ラベルレスボトルを追加発売いたします。

 「ヘルシアW いいこと巡り茶」は、血圧が高めの方や内臓脂肪が気になる方(BMIが高めの方)に適した機能性表示食品です。健康習慣として継続的に飲用するためケースで購入する方も増えている中、本品発売により、環境に配慮した商品を選びたい、ボトルをリサイクルに出す際にラベルをはがす手間を省きたい、という生活者の皆さまのニーズにお応えします。
 通常、ボトルのラベルに表示している商品特長や成分表示などはケースに記載し、ケースの全体デザインは、いいこと巡り茶のシンボルカラーである赤とシンプルでナチュラル感のある白を基調とする、エコロジー感や生活への馴染みやすさを意識したポップなデザインに仕上げました。


■ヘルシアW いいこと巡り茶(500ml ラベルレスボトル)について

商品名/内容量/価格/商品特長




【商品特長】「高めの血圧を下げるのを助ける」「内臓脂肪を減らす」コーヒー豆由来クロロゲン酸類を配合。血圧が高めの方、内臓脂肪が気になる方に(機能性表示食品)
【機能性関与成分】コーヒー豆由来クロロゲン酸類
【届出表示】本品はコーヒー豆由来クロロゲン酸類を含みます。コーヒー豆由来クロロゲン酸類には、BMIが高めの方の内臓脂肪を減らす機能と血圧が高めの方の血圧を下げる機能があることが報告されています。(届出番号:F643)

*食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
*本品は国の許可を受けたものではありません。
*本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

※ヘルシアW いいこと巡り茶(ラベルレスボトル)は、下記のオンラインショッピングサイトでお求めいただけます
URL: https://www.kao.co.jp/healthya/product/labelless/eclabelless/?cid=healthya_prtimes210221

花王は、ESG戦略「Kirei Lifestyle Plan」のもと、事業戦略にESGの視点を導入し、消費者や社会へのよりよい製品・サービスの提供をめざしています。「ヘルシア」はライフケアブランドとして、いつまでも自分らしく暮らすことのできる、笑顔あふれる健康社会の実現に貢献してまいります。


提供元:PR TIMES

最新の食品ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら