ポンっ!きゅっ!ふわ~! 賀来千香子さんと池畑慎之介さんが新開発ストッパー『スマートタッチ』の新TVCMに出演!

掲載日: 2022年01月25日 /提供:アデランス

~1月25日(火)より全国で順次放映開始~

 毛髪・美容・健康のウェルネス事業をグローバル展開する株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 津村 佳宏)は、ポンっ!と押すだけでウィッグをピタッと固定できる新開発のストッパー「スマートタッチ」を2022年1月25日(火)より提供開始します。これにあわせて、女優の賀来千香子さんと、俳優・歌手の池畑慎之介さんが出演する新TV-CMの放映を2022年1月25日(火)より順次開始いたします。


 新開発の簡単ストッパー「スマートタッチ」は、ポンっ!と押すだけでウィッグをピタッと固定できるストッパーです※1。表面はシリコン仕様で、突起のようなクシ歯が自髪をキャッチ。押すだけでウィッグをしっかりと固定させるため、自髪や頭皮をいたわります。長時間の着用でも外れる心配がなく、風が強い時や運動時にもご使用いただけます※1。
※1:個人差があります。

 1月25日(火)よりスタートする新TV-CM には、レディスアデランスのブランドアンバサダーである賀来千香子さんに加え、池畑慎之介さんが当社CMに初登場します。池畑さんは日頃からファッションアイテムの一つとして舞台やコンサートのみならずプライベートでもウィッグを楽しまれており、CMでもグレイヘアのウィッグを着用されています。今回のCMでは、「ポンっ!きゅっ!ふわ~!」を合言葉にお二人の息の合った掛け合いを通じて、ポンっ!と押すだけで簡単にウィッグがとまる新開発のストッパー「スマートタッチ」の魅力をお伝えします。なお、本CMは、当社の公式YouTubeチャンネル「アデランスTV」でも公開いたします。

?公式YouTubeチャンネル「アデランスTV」(1月25日9時30分公開)
https://www.youtube.com/channel/UCyYkWDnEWQQvDfr2-7A-PFw


■CM撮影エピソード
 今回のCMではロケとスタジオで撮影していますが、天候の関係で急遽スケジュールを入れ替えるというアクシデントが発生したものの、無事撮影を終える事が出来ました。共演は久しぶりだったという賀来さんと池畑さんですが、撮影初日から息がぴったりの演技を披露して頂き、終始笑顔の絶えない素敵な現場になりました。

■新TV-CM概要
放映開始日:2022年1月25日(火)より順次
内容:「待ちに待ったお出かけ」篇、「スタジオ機能訴求」篇

? レディスアデランス スマートタッチ「待ちに待ったお出かけ」篇
 素敵なヘアスタイルでのお出かけをコンセプトに、待ちに待ったお友達とのお出かけシーンを描きました。ヘアスタイルが決まらず、ちょっと遅れて到着した賀来さんに池畑さんが、ピタッと押すだけのスマートタッチをオススメします。その後、素敵なヘアスタイルでお出かけを楽しむお二人の様子にご注目下さい。




?レディスアデランス スマートタッチ「スタジオ機能訴求」篇
 スマートタッチの機能をわかりやすくをコンセプトにCMを描いています。CMでは、撮影の休憩中に池畑さんが『ねぇ、見て・見て!』と賀来さんにピタッと押すだけのスマートタッチの機能を説明。『ホントに?』と疑う賀来さんに、その場でウィッグを着け、振っても取れないの!と実演までして頂きました。




<池畑慎之介さんプロフィール>

生年月日:1952年8月8日
出身地:大阪府
血液型:A型
サイズ:身長167cm
1969年ATG映画「薔薇の葬列」でデビュー。その妖艶な魅力でセンセーションを巻き起こす。
同年、「夜と朝のあいだに」でレコードデビュー。
日本レコード大賞最優秀新人賞、ゴールデンアロー新人賞を受賞。
その後、歌手「ピーター」としての活躍は勿論のこと、役者「池畑慎之介」として、比類なき個性を発揮。
1985年に公開された黒澤明監督作品「乱」に出演。以来、国内外の評価が高まり、役者としての地位を確立。歌手、役者、タレントとその特異な才能を各界で遺憾なく発揮し、芸能界の第一線で活躍し続ける。


(クシ歯拡大イメージ)
■新開発「スマートタッチ」の特長
? “取り付けはポンっ!と押すだけ”
 ウィッグを押すだけで、突起のようなクシ歯が自髪をしっかりキャッチするため、簡単にピタッと固定できます。※1 ウィッグの取り付けが苦手で慣れるまでに時間がかかるお客様もいらっしゃいますが、押すだけで、簡単にしっかりと固定されます。


? “お肌のことを考えた素材”
 突起型のクシ歯(ポリエステル)は表面全体にシリコンで皮膜を作りました。一般的な金属素材とは異なり、髪に引っ掛けて留める必要がないので自髪と頭皮をいたわります。
自髪をキャッチする新開発の簡単ストッパー 「スマートタッチ」(イメージ)
突起型のクシ歯



■「スマートタッチ」開発者コメント

<開発担当者>
株式会社アデランス
商品企画開発部 李 朱卿
お客様の自髪の状態や使用状況により「もう少し自髪への固着力が欲しい」といった声があったことから、より強く自髪に着くタイプのストッパーを提供できたら、と思っておりました。身近にあった子供のおもちゃのスライムが目に留まり、スライムから着想を得たのがシリコン素材でした。当社のストッパーはお客様に合わせてオーダーメイドで最適なものをお選びいただくことができますので、末永く安心してウィッグをご使用いただければと思います。


<開発管理者>
株式会社アデランス
商品企画開発部 シニアマネージャー 川崎 むつみ
開発のポイントである、シリコン量の設計に苦労しました。少ないと固定力が弱く、多いとベタつき、お客様が扱いづらくなってしまいます。クシ歯の高さ、本数、形状についても検証を行い、シリコンと合う最適な形状を選びました。何度もモニターを繰り返し行い、最良の装着具を創り上げました。


<ご参考>
? 約45種類のストッパーバリエーションをご用意

 当社では、サイズや色、反転強弱を含めると約45種類※2のストッパーをご用意しております。お客様のウィッグのサイズや自髪状態に合わせて、最適なストッパーを専門スタッフがご提案します。
※2 2021年12月時点

? アデランスのストッパーの歴史
 接着剤を使用してのウィッグ装着が主流だった1975年に「装着や取り外しがもっと簡単になれば、お客様のお役に立てるかもしれない」と思い、試作品第一号が完成しました。ウィッグ専用ストッパーは、1976年に当社が業界で初めて開発し、以降、様々な改良を行ってまいりました。そして初めてのストッパー「AQ-15」が考案され、この画期的な装着方法により約15秒で簡単に取り外しをすることが可能となりました。同年に当社で初めて接着剤不要のウィッグを発売し、当社のウィッグ革命の第一歩が始まりました。


長年のストッパー開発において完成したストッパーの一例

<新ストッパー概要>
名称:「スマートタッチ」
提供開始日:2022年1月25日(火)
対象店舗:・全国のレディスアデランスのサロン
     ・フォンテーヌ直営店、百貨店内フォンテーヌコーナー
      アニーダブレー、スワニー by フォンテーヌ、ルネ オブ パリス by フォンテーヌ
対象商品:女性用オーダーメイド・ウィッグ及びセレクトオーダー・ウィッグ、
     レディメイド・ウィッグ(既製品)※3
※3 レディメイド・ウィッグでは1ヶ所ごとに、取り付け料金がかかります。

提供元:PR TIMES

最新の卸・問屋ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら