地域の児童養護施設に季節の味わいを 創業80年の仕出し店が2月3日に恵方巻を寄附

掲載日: 2022年01月24日 /提供:魚伊三

創業80年になる仕出し店、魚伊三株式会社(本社:東京都練馬区、代表取締役社長:小美濃 友一)は、地域貢献の一環として、東京都社会福祉事業団「東京都石神井学園」(所在地:東京都練馬区、園長:栗原 博)へ2月3日に恵方巻を寄附することをお知らせいたします。




当社はこの地で80年商売を続けて来れた恩返しとして、今年は地域貢献事業も力を入れたいと考えております。そこで、幼い子供を持つ親としても、コロナ禍で何かと不憫を感じている地域の子供たちに季節を感じる恵方巻をプレゼントできないかと思い、学園に問い合わせたところ、調理室で恵方巻を巻くには、学園規模が大きくて難しい。各自で巻いてもらうイベントにしたくても、コロナ禍で難しい。そのような事情もあり学園としても歓迎とのことで今回の寄附が決まりました。

節分の日にお届けするのは毎年人気の「招福巻き」です。七福神にあやかり7種類の具(厚焼き玉子・あなご・かんぴょう・胡瓜・おぼろ・紅生姜・椎茸)がぎっしり入って食べ応えもあります。



職員分も含めて約125食分を2月3日(木)16時に配達し、当日の夕食時に北北西を向いて黙って食べてもらう予定です。

取締役の小美濃一喜は、「このような形で地域に恩返しができてうれしい。今年もコロナが流行っておりますので終息を願って、また福やご縁を巻き込み、1年の幸せや願いが叶うように味わってもらいたい」と話しています。


店舗情報


いつでも本格和食が味わえる街中のデパ地下「和惣菜 魚伊三」
東京都練馬区関町東1-28-5
広い駐車場、駐輪場あり 03-3920-1260(代表)
営業時間11:00~18:30(休憩14:00~15:30)
https://www.uoisa.com


<各SNSでもお店の情報を随時更新しています>
●Instagram
https://www.instagram.com/uoisa1940/
●twitter
https://twitter.com/uoisa2020

提供元:PR TIMES

最新の外食ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら