わらび餅&わらび餅ドリンクの専門店の全国展開を開始!タピオカや韓国ワッフルに継ぐ人気ブランド!わらび餅もとこのフランチャイズオーナーを大募集!…

掲載日: 2021年12月04日 /提供:バーチャルレストラン

株式会社バーチャルレストランはわらび餅ドリンクのフランチャイズオーナーを募集致します

株式会社バーチャルレストラン(本社:東京都江戸川区、代表取締役社長:牧本天増)は、わらび餅ドリンク専門店「わらび餅もとこ」をリリースいたしました。本リリースにより、まずは株式会社バーチャルレストランのフランチャイズ加盟店舗300店舗に導入の案内を優先的に開始し、その後さらなるフランチャイズオーナーを全国より集います。





わらび餅専門店「わらび餅もとこ」とは

「わらび餅もとこ」とは、東京巣鴨に本店を構える、元祖わらび餅ミルクティ発祥の店「わらび餅もとこ」によるバーチャルレストラン限定のわらび餅&わらび餅ドリンクの専門店です。

わらび餅専門店による本格的な味と食感はもちろん、わらび餅に合うように開発されたこだわりのドリンクがクセになります。

デリバリーでも品質が落ちない和菓子カテゴリーで注目のブランドです。

デリバリーでも人気のデザート分野に今後も特に注力し、全国に展開を広めてまいります。

わらび餅もとこ メニュー内容



・抹茶わらび餅ミルクティ
・ほうじ茶わらび餅ミルクティ
・黒糖わらび餅ミルク
・黒糖きな粉わらび餅ミルク
・チョコレートわらび餅ミルク
・キャラメルわらび餅ミルクティ
・いちごわらび餅ミルク
・ブルーベリーわらび餅ミルク
・マンゴーわらび餅ミルク
・三温糖わらび餅
・黒糖わらび餅
・抹茶わらび餅
※店舗により取り扱いが異なることがございます。
価格帯 750円~

フードデリバリーの市場規模の拡大

ICT総研の推計では、ネット注文によるフードデリバリーサービス市場は2018年に3,631億円でしたが、2019年には4,172億円へと市場規模が拡大しました。さらに新型コロナウィルスの感染拡大で外食自粛が目立ち始めた2020年は4,960億円へと市場規模を大きく伸ばしています。2021年もコロナ禍での利用拡大が続くため5,678億円に成長し、2023年には6,821億円に達すると予測されています。

直近1年以内の利用率は32.3%にとどまったものの、非利用者の70%が「3年以内の利用を検討中」と回答しており、今後も市場の拡大が予想されます。(出典:ICT総研)

飲食店の悩みを解決

ユーザー数や市場規模の増加が期待されるデリバリーは、既に多くの店舗が導入し、飲食業界のデファクトスタンダードになりつつあります。しかしデリバリーの導入と同時に多くの方が悩みを抱えています。

・デリバリーで思うような売上が出ない
・デリバリー各社によって出店の申請方法や使い方が違うのでよくわからない
・手数料が高くてお店に売上がほとんど残らない

などなどデリバリーの導入は飲食店の悩みの種になっています。
デリバリーを導入した(い)けれど・・・という方にはバーチャルレストランがおすすめです。


【特徴】
1 各社との強い連携で申請代行から手厚いサポートまで
→デリバリー各社への申請は私たちで代行するのでお店でやることはなく、その後の使い方のサポートも行なっています。

2 デリバリーに特化しているから低い原価率と簡単調理
→バーチャルレストランではデリバリーに特化したブランドを多数用意。どれも低い原価率と短い作業時間が特徴で難しい作業は必要ありません。

3 一度加盟すれば好きなブランドを好きなだけ選び放題
→2021年8月より始まった「バーチャルレストランに一度FC加盟をすれば、全ての業態を導入し放題」というプランが多くの方に好評です。毎月複数の新ブランドも開発し続けています。

など...

デリバリーに特化しているから、飲食店の持つデリバリーへの悩みの解決策をご提示できます。
加盟店を募集
わらび餅もとこを始めとしたブランドを多数抱えるバーチャルレストランがフランチャイズ加盟店を募集致します。

飲食店の方、独立をご希望の方などデリバリーへのお悩みをお持ちの方やバーチャルレストランへご興味をお持ちの方は下記リンクからご連絡下さい。
https://www.virtual-restaurant.co.jp/seminar

??公式HP:https://virtual-restaurant.co.jp/
??ゴーストレストランの教科書:https://www.ghostrestaurant-textbook.com/

会社名:株式会社バーチャルレストラン
設立日:2020年6月
代表者:代表取締役 牧本 天増
本社:〒104-0033 東京都中央区新川1丁目9−2 新一ビル 3F

提供元:PR TIMES

最新の外食ニュース





メルマガ登録はこちら