<ロイヤルリゾート×熱海 まめっこ>がコラボ!「ロイヤルリゾート熱海駅前店/ラスカ熱海店」オリジナルのまめっこノベルティが誕生

掲載日: 2021年12月02日 /提供:峰

ロイヤルリゾートオリジナルまめっこノベルティ3種製作

地域プロデュース事業を展開する 株式会社 峰(本社:静岡県熱海市、代表取締役:谷 清和)は2021年11月に、同年2月に誕生した熱海芸妓公式マスコットキャラクター「熱海 まめっこ」と、熱海や湯河原の別荘やマンション、土地などを扱う不動産会社「ロイヤルリゾート株式会社 熱海駅前店/ラスカ熱海店」とコラボを実現。ロイヤルリゾート熱海駅前店/ラスカ熱海店オリジナルのまめっこノベルティが誕生させました。


ーロイヤルリゾートオリジナルまめっこノベルティ3種製作


1.コラーゲンを配合した、綿100%で日本製の肌に優しいボディタオルです。





柔らかく肌への当たりも優しいので、お子様にもご利用頂けます。

ロイヤルリゾートオリジナルの巾着に、ソープミニボトル(3本)とこちらのボディタオルをお入れしてお客様にお渡ししております。



2.クリアファイル





熱海の花火大会を背景にした、ロイヤルリゾートオリジナルのクリアファイルです。

艶やかな柄の着物に、ロイヤルリゾートのロゴをデザイン。着物の色もロイヤルリゾートカラーになります。

お客様への書類のお渡し、ご来店特典などでお渡ししております。


3.メモ帳





クリアファイルのデザインと同じく、背景の熱海の花火大会の景色をチョイスし、熱海らしさを演出しております。

裏にはお家のイラストを使用し、不動産会社らしいデザインを意識しております。

こちらもご来店特典などでお渡ししております。


ー コラボが実現した経緯
ロイヤルリゾート熱海駅前店/ラスカ熱海店には「郷土愛を深め、地域貢献を意識しよう!」という合言葉があります。
熱海と共に長い歴史を生き抜いてきた芸妓達。
コロナ禍でその歴史も存続の危機にある中で、「人の喜ぶ顔が見たい!」という想いから生まれた、この熱海 まめっこの存在を知って頂きました。
芸妓は熱海を彩る魅力のひとつであり、大切な伝統文化です。
熱海の伝統文化を守るために、ロイヤルリゾートとして何かお手伝いできないかと考えて頂き、今回のコラボレーションが実現しました。

まめっこがとても可愛らしく、社員の方々がファンでいらっしゃったこともあり、コラボレーションできたことで大変お喜び頂いております。

ロイヤルリゾート株式会社について: https://www.royal-resort.co.jp/

ー ■熱海芸妓置屋連合組合の公式マスコットキャラクター《熱海 まめっこ》とは?
《熱海 まめっこ》は、2021年2月に静岡県熱海市に誕生した熱海芸妓置屋連合組合の公式マスコットキャラクターです。
ネーミングは全国の一般公募の約500件の応募の中から選ばれ、お茶目で豆粒のように小さくて可愛く、まめまめしく動きながら、周りの人を楽しませてくれる、という意味が込められております。
普段は笑顔が可愛いまめっこですが、実は怒るとすごーく怖いという一面もございます。



《まめっこ誕生の背景》
近年熱海ではこの伝統ある熱海芸妓の後継者が減少しつつあります。熱海にとってこの伝統継承は大きな課題です。
そして更なる追い打ちをかけたのが、新型コロナウイルスの拡大です。もともと観光地として賑わっていた熱海は閑散とし、熱海の観光業は大変大きな打撃を受けています。
後継者不足に加え、コロナウイルスが猛威を振るい、芸妓たちは伝統的な踊りや芸を披露する機会が激減しました。
今、熱海の芸妓たちはその美しさで人々を感動させ、そして熱海芸妓の魅力を伝え切れずにおります。
そこで当社と熱海芸妓置屋連合組合、熱海観光事業株式会社と三社間業務提携をさせていただき、この問題に立ち向かうべく《熱海 まめっこ》を誕生させました。
この『まめっこ』を通じて、少しでも多くの方々に熱海芸妓を知る機会を提供することを目指しており、 そして芸妓の魅力を知り、1人でも多くの若者が、減少しつつある芸妓を志すきっかけとなること、コロナが落ち着いたら日本だけでなく、世界の方々の行きたい街として熱海市が第一想起される存在となること、この目標に向かい尽力しております。

【熱海 まめっこ】について: https://atami-geigi.jp/mamekko.html

◆会社概要
会社名: 株式会社 峰(みね)
代表者: 谷 清和
設立 : 2020年10月
所在地: 静岡県熱海市紅葉ガ丘町6-13-2階B号室
HP  : https://mine003.com/

提供元:PR TIMES

最新の卸・問屋ニュース





メルマガ登録はこちら