お店でも自宅でも◎ 今年ならではの忘年会スタイル「おうち二次会」用だいず(大豆)なおつまみ無料サービス始めます!~感染対策と健康管理 みんなで心置きなく楽しめる忘年会を~11月11日(木)より提供開始…

掲載日: 2021年11月05日 /提供:居酒屋しぶやくん

居酒屋しぶやくん(東京都渋谷区)は、11月11日(木)から12月29日(水)の期間限定で、“「おうち二次会」用だいず(大豆)なおつまみ”の無料サービスを実施します。


“「おうち二次会」用だいずなおつまみ”イメージ 提供料理(1人前)とお店特製バーチャル背景
 緊急事態宣言解除後は、感染者数の減少、また飲食店における時短要請の解除など忘年会シーズンを迎えるに当たり、飲食店にとって少しずつ前向きな状況になりつつあります。一方で「少しでも長く飲み会を楽しみたい。でも、二次会/三次会ってまだ少し後ろめたい」「お酒が進むと、声が大きくなるし、感染リスクが心配」といったお客様の声も耳にしました。当店では、これまでも入店前の消毒やフィジカルディスタンスの確保の徹底など、新型コロナウイルスの感染予防を行いながら営業をしてきましたが、今回、忘年会シーズンに向けた新しい取り組みとして、「おうち二次会」用おつまみの無料サービスを開始します。これは、忘年会の一次会を当店で楽しんでいただいたお客様に、二次会を自宅でオンライン飲みという形で楽しんでいただくためのおつまみセットとオンライン用背景画像を無料で人数分お渡しするサービスです。あえて二次会をオンライン飲み会にするきっかけを提供することで、お酒に酔ってきた頃についつい忘れがちな感染対策(大声や接触等)へのサポートができたらと考えています。コロナ禍において飲食店は大変な思いをしてきましたが、それは我慢をしてきたお客様も同じです。せっかくご来店いただき 忘年会を楽しんでいただいたお客様への感謝の気持ちを込めて、本サービスは無料で提供いたします。新型コロナウイルスの第6波で再び我慢を強いられるようなことがないように、少しでもお店としてできることをしたいという思いです。

 今回ご提供するのは、流行の「大豆ミート」を使用したヘルシーなおつまみです。ついつい暴飲暴食で罪悪感を抱いてしまう人も多いこの時季、低脂質で高タンパクな大豆ミートを中心とした健康志向のおつまみをオンライン飲みで食べていただければ、まさに「罪悪感も減るし、身体もヘルシー」です。また、オンライン飲み会を一層楽しんでいただくために、おつまみセットと一緒に「おうち二次会でだいず(大事)なこと 5ヶ条」と、気分を盛り上げる特製のバーチャル背景をご提供しています。


「おうち二次会でだいず(大事)なこと 5ヶ条」 楽しむためのポイントを記載しています。
●「おうち二次会」用だいずなおつまみ無料サービス 概要
<サービス名>

「おうち二次会」用だいずなおつまみ無料サービス

<サービス料金>


無料 (“「おうち二次会」用だいずなおつまみ付コース”をご利用いただいたお客様に人数分プレゼント)

<品数> 


大豆ミートを使用したメイン料理&2品の計3品(テイクアウト容器にて提供)

<内容>


大豆ミートガパオ (ランチの看板メニューでもあるガパオの大豆ミートバージョン)
半熟ゆで卵
玄米ご飯

※注意事項
フードロスの観点から、ご希望いただいたお客様にのみご提供します。
大豆ミートガパオ以外は食材の状況に応じてヘルシーなものを提供予定です。

●おつまみのこだわり
 今回、「おうち二次会」用だいずなおつまみ無料サービスに、大豆ミートを使用しているのは……

飲食店としてもコロナの第6波は本当に避けたい。時短要請が解除されても、やはり大事(だいず)な感染対策を忘れないようにしたい!
そういった大事(だいず)なことを忘れなければ感染リスクも減るし、食べてもヘルシー!

……ということで、低脂質高タンパクな大豆ミートを採用しました。

●おうち二次会用 特製バーチャル背景
 「おうち二次会」で仲間との一体感をより一層感じていただくために、オンラインのミーティングツールで使用できる特製のバーチャル背景を用意させていただきました。当店のちょうちんとのれんを背景に、楽しかった一次会の余韻に浸りながら二次会を楽しんでいただけます。左上には店主からの「それが、だいず。」(大事・大豆)というこだわりのコメントを入れています。

※特製バーチャル背景はお料理と一緒にお渡しする<おうち二次会でだいず(大事)なこと 5ヶ条>に記載のQRコードより、ダウンロードいただけます。
お店特製バーチャル背景
●おうち二次会でだいず(大事)なこと 5ヶ条
 宴会コースのお料理と一緒にこちらの5ヶ条を記載したシートをお渡ししています。店主からのだいず(大事)な5ヶ条をお読みになった上で、引き続き宴会をお楽しみいただければと考えています。

其の1■一次会おつマメさまでした!まずは、まっすぐおうちへ!

好きなお酒を用意し、おうち二次会へGO!
電車では一次会のテンションを一度 心の中にしまうことがだいず(大事)。

其の2■健康が一番だいず(大事)。大豆ミートをどうぞ。

今 流行の「大豆ミート」。カラダに優しいヘルシーフードです。
初めての人もそうじゃない人も、話のタネに感想を共有してみよう!

其の3■家族に寄りソイ、声のボリュームに気をつけましょう。

家族からひんしゅくを買わないように、
適度な声の大きさで話しましょう。家族仲のリスク管理もだいず(大事)。

其の4■後から気づいてもおソイ!集合写真をお忘れなく!

楽しい思い出を残したいなら、PCのスクリーンショット機能で集合写真を!
掛け声は、「ハイ!ダイズー!」がオススメです。

其の5■ダラダラ飲みに注意。思いやりと引き際がだいず(大事)!

おうち二次会は、どうしても長くなりがちです。
参加者が楽しい気持ちで終われるように、みんなの様子をマメにチェック!

<提供店舗>
居酒屋しぶやくん
所在地:東京都渋谷区桜丘町24-18 東松ビル2F
TEL:050-5872-2989
営業時間:月~金 ランチ  11:45~14:30
月~日 ディナー 18:00~24:00(L.O.23:30)

【新型コロナウイルスに対しての当店の対応】
◆従業員はマスクを着用、検温、手洗いとアルコール消毒の徹底
◆店内の清掃、調理器具、食器などの洗浄を徹底
◆フィジカルディスタンスを守る形で席数を減らし、席間隔を空ける
◆換気を徹底するため入り口や窓を開放

提供元:PR TIMES

最新の外食ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら