~高知県の大自然×グランピング!~11月1日 今注目の「グランピング」を新設し、人気ホテル「アシズリテルメ」がリニューアルオープン!!

掲載日: 2021年10月26日 /提供:Dot Homes



高知県のホテル「アシズリテルメ」(旧:足摺テルメ)は、全国約80施設のリゾートホテル・グランピング施設の開業支援、運営受託を行う株式会社Dot Homes(本社:東京都品川区、代表取締役社長:留田 紫雲、以下Dot Homes)による全面リニューアルを経て、11月1日にリニューアルオープン致します。


「生まれ変わり」のリニューアル


「アシズリテルメ」は、これまでに『楽天日本の宿トップ47』(2019年)の受賞歴があり、ウェブサイトの口コミでも、その素晴らしい景色や環境について絶賛の声が多数あげられていた人気施設です。その高いポテンシャルを持つ施設に新たなコンセプトを設け、今、注目のグランピング施設の併設、内装の一新を施した莫大なスケールで、ただの「再開」ではない「生まれ変わり」と言えるレベルのリニューアルを行います。


アシズリテルメの新コンセプト



ー暮れ、明ける。ー
これが新しい「アシズリテルメ」のコンセプトです。 このコンセプトには「アシズリテルメ」への旅を「ただの軽いリゾート」ではなく、 これまでを振り返り、気持ちを整理するという行為を強固にするものとしていただきたい、 つまり、「アシズリテルメ」はただの「リフレッシュ」ではなく「リトリート」、人生を変えるほどの「特別な体験」をご提供できる施設でありたい。このような強い思いが込められています。


リニューアルの目玉「グランピング」施設について

【注目度急上昇の「高知の大自然」×「グランピング」】


高知県の足摺岬では土佐清水ジオパークが「日本ジオパーク」に認定されるなど、今、その自然の豊かさが改めて脚光を浴びています。その高知県の恵まれた自然・環境に、トレンドの「グランピング」が掛け合わされるという点が話題となり、元々の施設のファンの方のみならず、20代など若年層の方からも高い注目を浴びており、大々的な告知の前からすでに予約が入っている状況です。


【人生を変えるほどの「リトリート」「特別な体験」を実現するドームテント】


アシズリテルメのグランピング施設である「ドームテント」には、 洗練されたラグジュアリーな空間でありながらも、 最大限に全身と五感で「自然を感じる」デザインを施しています。ベッドに寝転ぶと、目の前には雄大な自然による絶景が広がり、 段々と暮れ広がる空を眺めて過ごすことができます。また、ドーム内は自然素材を感じる家具や 自然に溶け込むような透明の家具を配置し、 人工的な世界観から離れた空間を演出しています。

この、足摺岬の素晴らしい環境とデザインを掛け合わせた非現実的な空間だからこそ、 「ただの軽いリゾート」に終始せず、 人生を変えるほどの「リトリート」「特別な体験」をご提供できると考えています。

※「グランピング」とは
グラマラス(魅惑的な)とキャンピングを掛け合わせた造語です。 新型コロナウイルスにより大きな変化を遂げた観光業の中でも、「三密回避」もできるとして再熱したキャンプブームによるアウトドア需要の増加は著しく、特に注目されているのが、手軽に良質なアウトドア体験ができる「グランピング」です。


アシズリテルメ施設概要



【設備一覧】
■フロント
雄大な自然とアートが融合したオブジェがお迎えいたします。
■客室
各部屋で違うデザインを施し、それぞれ異なる時の移ろいをお楽しみいただけます。
<本館>
オーシャンビュールーム/オーシャンビュールーム(ジャクジー付き)/デラックスルーム(貸切サウナ付き)/ プレミアルーム/プレミアオーシャンビュールーム/グランドプレミアオーシャンビュールーム
<グランピング施設>
ドームテント
■ラウンジ
四国にゆかりのあるアーティスト作品を展示しているほか、アートや食を通じ、四国の魅力をお楽しみいただくスペース となっております。
■レストラン
絶景を眺めながら、高知県の旬の素材を使ったお料理をお召し上がりいただけます。
■地酒バー
土佐の地酒の飲み比べをお楽しみいただけます。
■大浴場
目の前に広がる絶景を眺めながらご入浴をお楽しみいただけます。
■売店
ドリンクやお土産などを販売しております。


Dot Homes代表 留田紫雲メッセージ


「アシズリテルメ」は、閉館以前から多くの方に愛されてきた、土佐清水市の「誇り」とも言われる施設です。弊社は、そのような歴史と地域の皆様の思いを大切にしながら、更なる進化を遂げられるよう「アシズリテルメ」の存在意義を改めて定め、新たなコンセプトのもと、大幅なリニューアルを行いました。

本館においては、建物の素晴らしさはそのままに、修繕と内装の一新を行うことで、日々の喧騒から逃れてゆっくりとお過ごしいただける幻想的な空間となりました。

そして、新設のグランピング施設は、足摺岬という素晴らしい環境に、弊社が最も得意とするグランピングのノウハウと知見を掛け合わせたことで、圧倒的な非日常空間となっております。

グランピングがお好きな方はもちろん、キャンプは敷居が高く、一歩踏み出せずにいらっしゃる方にもお越しいただきやすいかと思います。また、お一人様からカップル、ご夫婦、ご家族まであらゆる形でもお楽しみいただける施設となっております。

ご宿泊されたお客様へ人生を変えるほどの「リトリート」「特別な体験」を ご提供できるよう、施設の良さだけではなく、アシズリテルメのスタッフ全員でおもてなしをいたします。
皆様のご宿泊を心よりお待ち申し上げます。


ご予約方法


以下の各公式ホームページよりご予約いただけます。

アシズリテルメ公式
https://ashizurithermae.com/

Dot Glamping足摺岬公式
https://dotglamping-ashizurimisaki.com/

【株式会社Dot Homes 会社概要】

設立日:2015年11月
代表者:代表取締役社長 留田 紫雲
主要株主:パーソルイノベーション(パーソルグループ)
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田3丁目11番6号 サンウエスト山手ビル4階
資本金:5,030万円(2021年8月現在)
事業内容:リゾートホテル・グランピング施設の開業支援、運営受託、
宿泊施設のDXソリューション「Dot Homes」の提供

URL:https://dot-homes.jp/
オペレーター:https://dothomes.studio.site/

【本件に関する報道関係者様からのお問合せ先】

株式会社Dot Homes 広報戦略部 村上宛
メールアドレス:pr@dot-homes.jp

提供元:PR TIMES

最新の外食ニュース





メルマガ登録はこちら