醸す秋、『吟醸祭』オンラインストアが期間限定10月1日(金)からOPEN!

掲載日: 2021年09月28日 /提供:Japan Global Association

買い物しながら“美味しい”をエール「応援」で届けよう。

『吟醸祭(ぎんじょうさい)』オンラインストアは2021年11月19日(金)~21日(日)、池袋サンシャインシティで開催する「ニッポン全国物産展」の日本酒コーナー特別企画「吟醸祭」を、オンライン上でもお楽しみいだける期間限定の特別サイトです。北は北海道から南は熊本まで、約45の酒蔵、酒販店から、300点以上の日本酒が集結。日本が誇る日本酒との新たな“出会い”“つながり”をぜひお楽しみください。


毎年満員御礼、大好評の「ニッポン全国物産展」が、2021年11月19日(金)から21日(日)まで、今年も池袋サンシャインシティで開催されます。全国商工会連合会では、本イベントに先駆けて酒蔵、酒販店を支援、応援することができる『吟醸祭』オンラインストア(https://online.ginjousai.jp)を期間限定で10月1日(金)からオープンします。昨今、新型コロナウイルス感染症対策の一環でイベント中止や開催を見送りが多く、地域経済に深刻な影響を及ぼしています。




特に日本酒をはじめとした酒類はイベント中止の影響だけでなく、主要な取引先である飲食店が休業しているため、特に苦戦を強いられています。首都圏を中心として緊急事態宣言の発令により飲食店も休業せざるを得ない状況で、流通が止まってしまっているのが現状です。こうした中「ニッポン全国物産展」、『吟醸祭』では全国の酒蔵、酒販店へ”エール”(応援)を届けられるように、11月開催のイベントより先駆けて『吟醸祭』オンラインを立ち上げることにより、イベント会場まで実際に行くことができない皆さんからの応援も可能になりました。

吟醸祭_ONLINE_logo

『吟醸祭』オンラインストアでは、地域、酒蔵、酒販店からの検索に加え、こだわり検索では、酒米、飲み方、フードペアリングなど、日本酒ビギナーの方でも”“通になった”気分でお酒を選ぶことができます。フードペアリングでは料理だけでなく、スイーツ&フルーツにあうものを選ぶことができたり、おうち時間をもっと充実させてくれます。





全国を自由に旅行ができなくなった今、ぜひおうちにいながら全国の酒蔵、酒販店から日本酒を取り寄せて味わい、また購入に限らず「応援」に参加していただくことで、全国の酒蔵、酒販店につながり大きな励みになります。

■購入して応援
https://online.ginjousai.jp

■エール「応援」を送ろう!
購入しなくても、どなたでもエール「応援」を送ることができます。縁のある地域を応援したい。普段からお気に入りのお酒、デザインが気に入ったお酒気になるお酒に「応援」をお願いします。


※会員登録はメールアドレス、もしくは一部のSNSアカウントのIDならびにパスワードでご登録いただけます。

■SNS
『吟醸祭』公式アカウントから参加する酒蔵からの最新情報をお届けします。
@ginjousai ぜひ公式アカウントのフォローをお願いします。

コロナ禍で多くの酒蔵が危機的状況に陥っています?
日本酒 が好きな皆さまの力を貸して下さい?
こんな時だからこそ、【#うちポン】
皆さまのおうちで日本酒 してる投稿で酒蔵さんを応援!
??吟醸祭酒蔵応援プロジェクト by 全国商工会連合会

フェイスブック
https://www.facebook.com/ginjousai
吟醸祭_QR_fb
インスタグラム
https://www.instagram.com/ginjousai
吟醸祭_QR_ insta

提供元:PR TIMES

最新の食品ニュース





メルマガ登録はこちら