【管理職のためのマネジメント診断】マネジメント業務に携わる管理職が自身のマネジメントに対する強みや課題を診断し、その結果から今後注力すべきポイントについてお伝えするための機能リリース!…

掲載日: 2021年09月16日 /提供:NEWONE

自社の管理職に対して自身の課題と向き合い、内省してほしいと考えている企業の人事様にもおすすめです!

 エンゲージメント向上のためのクラウドサービス「管理職の7つ道具Cocolabo(https://cocolabo.club/)」を運営する株式会社NEWONE(本社:東京都千代田区 代表取締役:上林周平)(https://new-one.co.jp/)は、2021年9月10日にココラボ(Cocolabo)内アプリである管理職のマネジメント診断ツール「セルフチェック」のリリースをしました。


 「セルフチェック」は、日々、マネジメントを行っている管理職が自身のマネジメントに関する強みや課題を診断して、今後注力するポイントや伸ばすべきポイントをお伝えするためのツールです。

この機能の大きな特徴は、360度評価のような時間がかかる大規模な運用を導入せずとも、その場で管理職本人が3分程度の質問に気軽に回答し、その場で診断結果を見ることができます。

 現代の管理職は孤独であり、頼れる相手や自分に対して客観的な意見を伝えてくれる仲間が多くはありません。そんな中で、新しいマネジメントのやり方を求められ、「本当にこのままでよいのか?」と不安に思っている方も非常に多い状況です。

当ツールは、そんな孤独で不安な管理職の方に対して、診断結果による客観的なアドバイスと後押しをするための機能となります。自分のマネジメントについて不安に感じられている方、あるいは、この先どういう成長が見込めあるかイメージが湧いていない方など、ぜひこの機会にお試しいただければと思います。

 また、管理職研修などを導入している企業人事の方も、事前課題や研修内でお使いいただくツールとしてご活用いただけるかと思います。


28問の質問に回答するだけで、自身の傾向が出力されます。




回答結果はグラフで出力され、良い側面と共に、エンゲージメント高いチームを作る観点から、課題となりそうな点がメッセージとして表示されます。具体的な方法は、アドバイスとして詳細が記載されていますので、ご活用ください。



セルフチェックを診断するには無料登録こちらから↓
https://cocolabo.club/



<本件のお問い合わせ先>
お問合せページ:https://new-one.co.jp/contact/
会社名:株式会社NEWONE
TEL:090-6014-2334 / E-Mail:pr@new-one.co.jp

<参考まで>
株式会社NEWONEについて https://new-one.co.jp/
「他にはない、新しい(new one)価値を生み出す」を社名に掲げ、2017年9月1日に設立。エンゲージメントをテーマに、「個人の意識変革」と「関係性の向上」を中心とした企業向けコンサルティング、人材育成・組織開発を提供。Softbank、カゴメ、三菱地所ホームをはじめ、多くの企業の支援を実施しています。


・所在地:東京都千代田区隼町2-19-4階
・代表者:上林周平
・事業内容:コンサルティング、企業研修・組織開発等

■管理職の7つ道具cocolaboについて https://cocolabo.club/
管理職の7つ道具とは、多数の業務を抱える管理職の方々が少しでも楽にマネジメントができるように“武器を持つ”ということをコンセプトに生まれたサイトです。
特に人・組織面を支援するために最適な道具(手法、思考法)を用いて、メンバーのエンゲージメンを高め、一人ひとりが働きがいを持てる良いチーム作りができることをサポートします。

提供元:PR TIMES

最新のその他ニュース





メルマガ登録はこちら