TBSが「地球を笑顔にするHOUSE」でチバベジとコラボのオンラインワークショップを8月12日(木)に開催

掲載日: 2021年08月05日 /提供:TBSテレビ



フードロスをなくそう!“もったいない”はおいしい!
赤坂Biz SHOPS&DINING アネックス1階でオープン中の「地球を笑顔にするHOUSE」でチバベジとコラボしたワークショップの開催が決定。

傷があったり、形が悪くてもおいしい野菜たち。捨ててしまってはもったいない!フード(食品)ロスをなくすために私たちにできることは何か、クイズやオンラインクッキングなど、みんなで楽しみながら考えてみるワークショップを開催します。開催日時は8月12日(木)14:00~15:00。皮までまるごと使ったおいしい野菜の食べ方も紹介!

講師はチバベジ(一般社団法人 野菜がつくる未来のカタチ)「ベジレスキュー」メンバーの高梨 美佳さんです。
「ベジレスキュー」メンバーの高梨 美佳さん
*「チバベジ」 は、 2019年の台風15号をきっかけに、 被災した千葉県内の農家を応援しようと、 傷ついた野菜や果物を買い取って売る活動をスタート。販売したくても流通できずに捨てられてしまう大量の野菜を「もったいない」と思い、農家の希望する価格で野菜を買い取り、販売するなどの活動を行っています。

事前にチバベジからおいしい野菜たちを購入していただき、送付させていただきます。お申込みはお早めに!

詳細・応募はこちら
https://www.tbs.co.jp/kanran/check/sdgstbs_01.html

今後も様々なワークショップを開催!8月18日(水)開催の「お天気キャスターと学ぶ!100年後のお天気」も申込受付中です。予測では2100年までに最大4.8℃ の温度上昇が!人間が引き起こす気候変動が地球の将来を脅かしています。お天気キャスターと共に、「実験」「クイズ」「未来のバーチャル天気予報体験」を通じて"お天気"からSDGsをオンラインで学べます。

地球を笑顔にするHOUSE公式サイト
https://sdgshouse.tbs.co.jp

提供元:PR TIMES

最新の食品ニュース





メルマガ登録はこちら