「一流シェフと共に食のお悩み解決します」 シェフに特化したエージェント事業会社設立 シェフの多面的スキル&クリエイティビティを拡張させ、食で世界を平和にする…

掲載日: 2021年06月11日 /提供:Bo Project.

『箸で常識を変え、未来の常識を創り出す』をステートメントとする株式会社Bo Project.は、この度一部事業を独立させることになりました。社名は【シェフのミカタ株式会社】。日本にとって財産ともいえる『食』の産業における様々な課題を、一流のシェフと共に解決し、食の力で世界をより良き未来へ導くことをミッションとしたシェフのエージェント事業会社です。


Bo Project.はこれまで、食の常識であった「割り箸は使い捨てるもの」を、お持ち帰りいただくお箸『ハコハシ-hacohashi-』として世に送り出し、一流シェフと共に新たな食の常識を創り出してきました。




また同時に、2017年からシェフと共に地方産業との新たな連携の形として『ふるさとレストラン』という、シェフと地方の食材で作り出す高付加価値体験型のふるさと納税返礼品の開発や、地方の食のブランディング、販路拡大の事業など、箸を通じてつながる食の事業開発も積極的にシェフと共にチャレンジしてきました。
※ふるさとレストラン事業全体概要



シェフのミカタ株式会社では、国際社会の一員として日本に求められている・期待されている・愛されている『ニホンの食』の魅力を最大限引き出し、後世に残していく事業をシェフと共に展開していきます。

■シェフの見方(多面的スキル&クリエイティビティの拡張)
シェフは単なる料理人、レストラン経営者ではありません。シェフという存在は多面的に多くのスキル&クリエイティビティが内包されたプロフェッショナルです。私たちはチーム一丸となり、シェフのその多面的な魅力を最大限引き出し、最大効果を発揮するためのエージェント業務を行っていきます。

■シェフの味方(パートナーシップ共同事業)
シェフのミカタ事業内容
シェフの多面的スキルを拡張し、以下事業を実行することでクライアント様の食の様々な悩みを解決致します。


1.シェフとPR
シェフはその類稀なるスキルと才能により多くのファンを抱えています。私たちは食の分野でシェフと共に高いPR効果を発揮するプランニング、キャンペーン、イベント、ブランディング、キャスティング、オウンドメディアの運営などを行います。

2.シェフと商品・事業開発
私たちはシェフと共に、みなさまがお届けしたいものをきちんとターゲットにお届けできるよう、商品のレシピ開発~パッケージデザイン、マーケティング戦略までをシェフと共に開発致します。また、こんな料理道具をつくりたい、こんなお店を開店させたい、などの食に関する事業開発も行います。

3.シェフと課題解決
フードロス、規格外品、食育、事業者育成、食と健康問題、孤食、水産資源枯渇など、人類にとって、食の課題解決は最重要ミッションです。私たちはシェフと共にその課題解決のための事業を開発していきます


会社名:シェフのミカタ株式会社 / chefnomikata Inc.
代表者:代表取締役 香川直信
所在地:東京都渋谷区恵比寿西1-33-14 代官山齋金ビル6階
WEB:https://chefnomikata.co.jp

本件に関するお問い合わせ先
電話:03-6451-2036 ※お電話の際はシェフのミカタについて、とお伝えいただくとスムーズです
メール:info@chefnomikata.co.jp
担当:伊藤

提供元:PR TIMES

最新の卸・問屋ニュース





メルマガ登録はこちら