~ご当地の素材を使用した「ひとてま造り」の“クラフトチューハイ”~「寶CRAFT」<犬山の桃>地域限定新発売

掲載日: 2019年11月12日 /提供:宝ホールディングス

ニュースリリース2019年11月12日
~ご当地の素材を使用した「ひとてま造り」の“クラフトチューハイ”~
「寶CRAFT」<犬山の桃>地域限定新発売

高解像度画像はここをクリック


宝酒造株式会社は、地域限定のチューハイとして“「寶CRAFT」<犬山の桃>”を、11月12日(火)に、愛知県・三重県・岐阜県限定で新発売します。同ブランドにおいて、愛知県産の素材を使用するのは<愛知 蒲郡みかん>・<西尾の抹茶>に続き3アイテム目になります。

「寶CRAFT」”は、ご当地の素材を使用し、素材に合うベースアルコールにこだわり、手間を惜しまず「ひとてま造り」製法で丁寧に仕上げた、ご当地の嗜好性やグルメに合う地域限定のチューハイです。2017年9月に同ブランドの第1弾を発売して以来、本品を含め30アイテム※1をラインアップしています。

今回新発売する<犬山の桃>は、愛知県犬山市で収穫された桃のストレート混濁果汁※2と果実のおいしさを抽出した“桃スピリッツ”、厳選した“樽貯蔵熟成焼酎”※3を使用したクラフトチューハイです。桃の上品で豊かな風味と“樽貯蔵熟成焼酎”によるコクのある味わいに仕上げました。犬山名物の「でんがく」など串グルメとも相性抜群です。

当社では、“「寶CRAFT」<犬山の桃>”を地域限定で新発売することで、話題を喚起し、ブランドを育成するとともに、チューハイの価値向上に努めてまいります。

※1 「寶CRAFT」ブランド商品として、2019年11月12日現在販売しているもの。
※2 搾ってから透明化処理も濃縮還元も行わない果汁のこと。
※3 宮崎県高鍋町にある当社焼酎工場「黒壁蔵」では、原料や発酵・蒸留・貯蔵方法の違いによりさまざまな個性を持った「樽貯蔵熟成酒」を約85種類・約2万樽保有している。それらを35度以下にして焼酎規格にしたもの。目指す味わいに向け、商品ごとに配合を変えてブレンドしている。

【商品概要】
商品名「寶CRAFT」<犬山の桃>
品目リキュール(発泡性)(1)
アルコール分7%
果汁分3%
容量/容器330ml/壜
梱包12本段ボール箱入
参考小売価格260円(消費税抜き)
発売地域愛知県、三重県、岐阜県
発売日2019年11月12日(火)

消費者の方からのお問い合わせ先/お客様相談室 075-241-5111(平日9:00~17:00)

  • ・ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。最新の情報と異なることがありますのでご了承ください。
  • ・商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

最新の新商品ニュース

通信暗号化方式「TLS1.0/1.1」「SSL3.0」のサポート終了について
メルマガ登録はこちら