秋田の人気焼酎「そふと新光」が、ハイボールになって新登場!「そふと新光 ハイボール」新発売

掲載日: 2015年10月08日 /提供:オエノンホールディングス

ニュースリリース

秋田の人気焼酎「そふと新光」が、ハイボールになって新登場!「そふと新光 ハイボール」新発売

ドライな味わい!糖質・プリン体・甘味料の3つのゼロ!

2015年10月08日

オエノングループの秋田県醗酵工業株式会社(代表取締役社長:清水春夫 本社:秋田県湯沢市)は、秋田県で人気の焼酎「そふと新光」が手軽に楽しめる「そふと新光 ハイボール」を10月23日(金)より全国で発売します。

「そふと新光 ハイボール」は、秋田の人気焼酎「そふと新光」を使用した、手軽に楽しめるハイボールです。「そふと新光」ならではのドライな味わいを、糖質ゼロ・プリン体ゼロ・甘味料ゼロの3つのゼロで仕上げました。また、高めのアルコール分8%で、力強い味わいとしっかりとした喉越しが楽しめます。

また、パッケージは「そふと新光」のデザインを踏襲し、緑色の背景に商品名のロゴをあしらった、シンプルなデザインを採用しました。

「そふと新光」シリーズは、独自の技術により “そふと”な口当たりと喉越しを実現した甲類焼酎です。ピュアでソフトな美味しさが支持されており、地元秋田県をはじめ、多くのお客様にご愛飲いただいています。

このたび、「そふと新光」シリーズに「そふと新光 ハイボール」を加えることで、「そふと新光」を手軽に楽しみたいという消費者のニーズにお応えするとともに、さらなるファン獲得を目指します。

「そふと新光 ハイボール」

商品名 「そふと新光 ハイボール」
品質規格 焼酎甲類(炭酸ガス含有)(1)
アルコール分 8%
内容量・容器 350ml ・ 缶
荷姿 24本入りダンボール
参考小売価格 134円 (税抜き)
発売日 2015年10月23日(金)
発売地域 全国
ニュースリリース

最新の新商品ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら