夏の人気商品「そうらーめん」が辛くなった!! 「赤のそうらーめん」新発売

掲載日: 2015年02月13日 /提供:永谷園

2015 年2 月13 日
春夏季節限定

夏の人気商品「そうらーめん」が辛くなった!!
NEW 「赤のそうらーめん」
~ そうめんののどごし、ラーメンの味わい「そうらーめん」の番外編 ~


株式会社 永谷園(社長:永谷 泰次郎、東京都港区)は、2007 年より“そうめんののどごし”と“ラーメンの味わい”が楽しめると毎年ご好評いただいている「そうらーめん」(税抜265 円)に加えて、唐辛子入りの新メニュー「赤のそうらーめん」(税抜265 円)を2015 年2 月23 日(月)より全国で新発売いたします。乾麺市場が最も活発になる夏場に向けて、新しいコンセプトの商品を発売することで、市場の更なる活性化を図ってまいります。

開発意図

乾麺は手軽に作れ、さっぱりとしたおいしさで夏場に人気ですが、味のバリエーションが少なく、食べ飽きてしまうというお客様の不満がありました。そこで、これまでの乾麺にはない新しいコンセプトの商品をご提案しようと、2007 年に「そうらーめん」を発売いたしました。「そうらーめん」は“のどごしはそうめん、味わいはラーメン”という他にはない乾麺としてお客様に大変ご好評いただいております。
暑い夏は汗をかきながら辛いものを食べるのも、おいしい季節です。涼感のある「そうらーめん」とは対照的に、夏に刺激的なおいしさを楽しんでいただきたいと、唐辛子をしっかり効かせた辛いもの好きな方向けの「赤のそうらーめん」を開発しました。辛さにこだわり、麺には唐辛子を練りこみ、唐辛子と花椒の本格的な辛さに香味野菜の風味を加えた辛味油で、本格的な辛さに仕上げました。「涼しさ」と「辛さ」の2 メニューで、暑い夏の食卓を応援いたします。

商品特長

≪そうらーめん≫
・そうめんと同じ1mm の細さで、そうめんの“のどごし” と、ラーメンの“味わい”を同時に楽しめる乾麺です。
・3 分ゆでた後、冷水で冷やして、召し上がっていただきます。
・焦がしねぎ風味の“香味油”付きです。家庭にある麺つゆと合わせて、つけだれを作ります。
・パッケージは、涼感とおいしさをより表現したデザインにリニューアルしました。

≪赤のそうらーめん≫ NEW
・「そうらーめん」の麺に唐辛子を練りこみ、唐辛子の辛さと風味を加えた新感覚の乾麺です。
・唐辛子と花椒の辛さに、生姜やにんにくなど香味野菜の風味を加えた旨辛い“辛味油”付きです。家庭にある麺つゆと合わせて、つけだれを作ります。
・パッケージは、辛さが伝わってくる赤を基調としたデザインです。

商品名 そうらーめん 赤のそうらーめん
内容量 204.2g 204.2g
(めん 200g、香味油 2.1g×2 袋) (めん 200g、辛味油 2.1g×2 袋)
荷姿 1 袋×20P×2B
希望小売価格 税抜265 円
賞味期間 9 ヵ月
発売年月日 2015 年2 月23 日(月)
発売地区 全国

お問い合わせ先
お客様からのお問い合わせ先 : (株)永谷園 お客様相談室 Tel.0120-919-454
報道各位のお問い合わせ先 : (株)永谷園 広報室 Tel.03-3432-2519

最新の新商品ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら